jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1874
もう限界。。
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 15:34:41

バンクーバーに来て約2ヶ月経ちます。留学期間はすでに5ヶ月経ちます。ハッキリ言って毎日面白くない。英語の上達もまったく感じないし何しても自分が空回りしてる気がして留学ってもっと面白いものだと思ってたのにこんなにつまらなくて大変だとは思っていませんでした。
みなさんはどのように過ごしていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 16:41:11

学校が終わった後や、週末などに、何か習い事などを始めてみるのはどうですか?習い事を通して、お友達の輪が広がる事もありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 18:22:21

ボランティアをするのはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 18:24:23

res2ですが、参考までに。。。
http://www.govolunteer.ca/search/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 11:44:54

自分も留学して6ヶ月たちました。最初の頃に比べ、それなりに自信はつきました。最初がダメ過ぎたのがありますが。もちろんまだまだですが。学校以外で学習していきたいと思い、学校辞めました。他の人が挙げたボランティアサイトで今、ボランティア探しています。仕事やボランティアを通じて英語を上達させていく、ってのはよくあるパターンじゃないでしょうか?知っている人でファームステイしたりショップで働いていた人いました。学校での勉強はそこそこに。

自分も語学留学にもっと期待してたんですが、理想と現実が違って失望した部分がありました。新しいことをするにはすごくエネルギーがいりますが、今なんとかチャレンジしようとしています。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2006/09/25 12:31:23

お金の無駄です。
帰国をお勧めします。

語学留学に限らず、留学って成功するもしないもその人しだいだと思います。仕事をするのも同じで、最初に思い描いていたものと現実とのギャップにやられちゃう人って居るんですよね。
自分で解決できず、人に頼るようでは、所詮無理な話だったと思いますよ。

まぁ、バンクーバーで語学留学をしようってかんがえる事自体、甘い考えかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 19:52:26

Res 5、言い方はキツイけど当たってる…。

理想と現実のギャップに悩んで途中で帰国して行った人を何人も知っています。 トピ主が親のお金で来ているのか、自分で貯めてきたのかによっても頑張り度は違うかも(もちろん親のお金で来て、成功しないと親に申し訳ないとガムシャラに頑張っている人もいるとは思いますが…。)

バンクーバーだろうとトロントだろうと、目標を持っている人ならばちゃんと達成できるでしょう。 「限界」と言う前に、今自分がなぜカナダにいるのか、もう一度自分自身を見つめ直してみられたらいかがでしょうか?  
Res.7 by from 無回答 2006/09/27 06:23:24

test  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network