jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1868
WHビザ→学生ビザ(就学許可証?)→WHビザの切替え
by Nurse from 無回答 2006/09/19 18:06:25

来年夏にカナダへの渡航を予定している者です。
再来年夏にカレッジの本科コースに入学するため、半年くらい付属の語学学校に通って本科へブリッジ入学予定です。
WHビザで入国し、語学学校終了後〜カレッジ入学までの期間をアルバイトで過ごそうと思っています。
WHビザだと6ヶ月まで語学学校に通えるそうですが、もし語学学校を延長する場合は就学許可証(学生ビザ?)が必要になりますよね?
その際、WHビザで入国して学生ビザを取得して語学学校に8ヶ月通って卒業したとし、その後WHビザを使用してカナダ国内でアルバイトすることは可能なのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 18:45:01

WHビザと学生ビザを同時に持つことは可能ですよ。
やってました。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/09/20 01:35:13

きっと同時に持つことは可能だと思うのですが、
例えばワーホリ4ヶ月→学生ビザに切り替えて8ヶ月→ワーホリの残りの8ヶ月
ってかんじにはできないとは思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 06:04:35

WHビザと学生ビザを同時に持つことは可能です。
しかし、WHビザの期限はそのままです。延長はできません。
1年間の期限の中で、一部分、両方のビザを持つことになるだけです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 14:42:35

Shold Nurse go to seattle or not?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 20:25:49

良くわからないのですが、ワーホリから学生にステイタスを換えると
やはりワーホリの効果は消えてしまうんですかね?
それとも、一年の間なら大丈夫なのかしら?
ここで聞くより、CICに問いあわせたほうがいいのでは?
もしくは、ワーホリで来なくても学生できてもバイトはできますよ。
確かルールが変わったみたいだから。
それもCICのホームページに載ってますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 19:35:04

>RES5

知らないなら、余計なレス入れない方が良いよ。
質問者が、混乱するだけ。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network