jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1863
インターンシップのある学校を教えて下さい。
by まり from 日本 2006/09/18 05:12:41

2年前にバンクーバーで語学留学をしていましたが、
今度はディプロマを取得し、できればカナダで働きたいと思っています。
インターンシップ+ディプロマコースを日本で申し込むと、大体¥150万(1年)位になります。
現地で申し込むとといくらになるか知りたいのです。
生活費を合わせると¥300万位との事で、私にはそんな大金と時間は残されていません。
情報をお持ちの方教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by コースあるんだ from 無回答 2006/09/18 06:45:42

えっとですね、よく解らないんですが、
つまり、Coopビザが出せる専門カレッジに通い、
卒業後そのCoopビザ利用(1年)で働きたい  
ということですか?
それだと、こちらで申し込む云々関係ないと思いますが。
行く学校の留学生用学費と生活費を出せば計算できるわけで。
まー、もちろん、学校と取得したい学科で学費は上下し
住む街によって生活費は変わります。 
1年で300万(学費+生活費)っていうのは、ちょっと高いですね。

私の例:大学でしたけど、
1年分の学費=80万、 
生活費一ヶ月8万円でした(ホームステイ)
 上の生活費はかなり切り詰めての話ですけど。
 ちなみに場所はモントリオールでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 23:14:11

インターンシップ+ディプロマコースに通いたいなら、専門学校のCo-opビザ取得可能なコースに行けばいいのでは?私はこっちでCo-opプログラム1年コースを申し込んだけど、約10000ドルといったところでしょうか。生活費は住むエリアによってだいぶ異なると思いますが・・・。Co-opビザは働けるので、家賃分もしくは家賃以外の生活費は稼げるのではないかと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network