jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1861
フィリピン留学
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 23:23:44

韓国ではフィリピン留学する人が多いそうです。
というのも安く留学できるからだそうです。どなたかフィリピン留学された方はいらっしゃいますか?もしいらしたら感想を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 00:26:29

知り合いの韓国人に聞いたところ物価が安いので遊ぶ方に走ってしまったそうです。

あと、なまりが強いそうなので聞き取りずらいと言ってました。

 
Res.2 by 合格祈願 from 日本 2006/09/18 01:23:41

俺だったらカネかかっても治安の良いトコ選ぶよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 02:14:04

フィリピンでは10万ほど出せば人○しも引き受けてくれるそうです。日本人だとわかればたかってくるので気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 22:55:52

私の周りの韓国人でもフィリピン留学をしている人がいました。1年くらいいたそうですが、訛りが強くて何を言ってるのか必ず聞き返してしまうほどでした。本人はとても自信を持って話すのですが、カナダ人にも聞き返されていました。でも、私の英語がおかしいと言ってきたりもする自信家で困りました。
日本人でもセブ島に1年間留学していたと言う友達がいましたけど、そんなに発音がきれいと言う感じもしませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 09:18:26

何を目的とした留学かによるんじゃないですか?
フィリピンならではのことを学びたいならいいんじゃないですか?
でも英語の語学留学を考えているなら、論外でしょう?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network