jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1851
観光ビザでの入国について
by アミ from 日本 2006/09/14 01:20:38

来週には観光ビザで入国し、トロントで語学学校に通う予定です。
事前の出費に無理ができなかったので、短期FIXを購入しました。
通常で6ヶ月のビザを出してもらえるのではないかと楽観視していたんですが(以前の海外旅行で長期滞在もないので)、調べるうちに例えば1ヶ月や10日で制限されてしまうこともあるのではないかと慌てています。
到着してから語学学校を決める予定なので、観光目的で渡航予定です。
例えば3ヶ月もらえれば学生ビザをアメリカで申請することも可能だと思うんですが、1ヶ月だとちょっと時間的余裕がなくて厳しいですよね・・・。
以前にもこの話題が取り上げられていましたが、そのときの時勢にもよると思うので、改めて最近渡航した方に許可された滞在日数について教えていただけたらうれしいです。
もちろん審査官にもよると思うのであくまでも参考程度で結構です。

日にちが迫っていてかなり焦ってます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 11:05:38

1ヶ月でも大丈夫だよ。到着して早く学校を決めておけば学生ビザに切り替えはできると思いますよ。  
Res.2 by アミ from 日本 2006/09/14 19:39:55

1ヶ月ならまだなんとかなりそうですが、10日とかで切られたら大変ですよね。。
変更料がかかりますが、1ヶ月程度の滞在に航空券を切り替えたほうがいいでしょうか。
実際に1週間や2週間程度でビザ切られた人いますか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network