jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
Hospitality Management のある学校について
by はるな from 日本 2006/09/02 09:32:13

こんにちわ。
バンクーバーでホスピタリティーの勉強が出来る学校を探しています。

Anderson National Collegeは
AH&LAという世界で通用する資格を貰えると書いてあったんですが、
学校発行のDiplomaを持っているよりも就職の際有利になりますか?

以前ここの掲示板でAnderson National Collegeの悪い噂が書かれていたので、他の学校も検討しています。
今のところBarksher Collegeという学校と比較してます。
この学校の評判など分かりますか?

他にもホスピタリティーが勉強出来る学校でお勧めのところがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by Kitty from バンクーバー 2006/09/02 22:59:21

私もこれからホスピタリティマネージメントを学べる学校に行こうとしている者です。私もアンダーソンナショナルカレッジにするかバークシャーカレッジにするか迷ってます。アンダーソンはどちらかと言うと、移民を目指す人やこちらで働きたいと思っている人のための学校だそうです。Co-opビザを取得できるので、昼間授業を受けて夕方から働くか昼間働いて夜間授業を受けるか選べるようですが・・。あまり授業に出席していなくても平気な学校のようです。みなさん、働きまくっているようです。しかし、成績表がない学校らしいですよ。

バークシャーカレッジはダウンタウンにありますね。最近、ここもすごく充実しているそうです。Co-opビザの取得が可能だそうですね。

Co-opビザ取得可能と宣伝している学校が他にも沢山ありますが、実際に入ったら取れなかったとかけっこうトラブルがあるそうです。しかし、この2校は確実に取得できるらしいです。

私はもう間もなくこの2校のトライアルを受ける予定でおります。でも多分、私はアンダーソンを選ぶと思います。  
Res.2 by はるな from 日本 2006/09/03 03:03:51

>Kittyさん
アドバスありがとうございます。
Kittyさんはこの下のトピ”カナダの学校に編入した方”
のKittyさんと同一人物ですか?

私もアメリカのカレッジに留学してました。
以前いくつかのカナダにある専門学校に問い合わせたところ
単位は移せないといわれました。
短大や大学へは移せるみたいです。
メジャーが変れば移らないと思いますが、同じクラスであれば移せると思います。

Andersonはまじめに授業に出なくても卒業できてしまうのですね。。
がっかりです。
私はどちらかと言うと厳しい学校に行きたいと思うので
Barksher???
日本にいるのでトライアルが出来ないのが残念です。

Kittyさん、トライアルをされたら感想聞かせてください。





 
Res.3 by Merlin from 日本 2006/09/03 16:58:55

こんにちは、以前MTI Community CollegeでHospitality Managementを取ったものです。そこのジョニーという先生はゆいつカナダでAH&LAから認定された3人のうちの一人でBCには彼しかいません!とてもきさくで彼のご両親がホテルを経営してたので幼い頃からホテルに関わってきました。授業は朝早いし、1つの教科書を2週間で終わらせるのできついですが、教科書以外に彼の経験談が聞けてほんとに楽しかったです!実際今、自分がホテルで働いていますが、彼の経験談がほんとに役にたっています!!ぜひ、トライアルに行ってみてださい!  
Res.4 by Kitty from バンクーバー 2006/09/03 19:15:37

トピ主さん、こんにちは。私は↓のKittyさんとは別人です。名前がかぶってたんですね・・・。知りませんでした。
バークシャーカレッジは今申し込むと10%割引になるそうです。授業は最大10名でアットホームな感じだそうですよ。

私はバンクーバーに来る前まで5年半の間、日本のホテルで働いてました。最初、語学留学のつもりで来たのですが、やっぱりこっちのホテルに就職したくなっちゃって・・・。でも、日本での勤務経験はあまりこちらでは認めてもらえないと聞きホスピタリティマネージメントのCo-opプログラムを受講しようと思ったんです。

私もMTIも考えました。しかし、地元のカナダ人が多いので英語のレベルが高いと聞いておりましたが、実際に通われてた方のお話を聞いたところによると、カナダ人なんていないし、英語のレベルも全然大したことない!との事でした。なので、他の専門学校を考ようと思い現在に至ります。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network