jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1811
学生ビザでのカナダ入国時期について教えてください。
by Maple from 無回答 2006/08/25 17:25:00

皆さんコース開始日前に学生ビザをもらってカナダ入国すると思うのですが、コースの開始日より1ヶ月前にカナダに行っても大丈夫でしょうか? これから日本で学生ビザを申請する予定なのですが、何日くらい前に入国だったら問題ないかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 20:20:46

大丈夫  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 20:35:09

申請する際に聞いてみるのが一番確実。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 20:43:57

実際にコース開始一ヶ月前に来ました  
Res.4 by Maple from 無回答 2006/08/26 08:08:33

よかった!!! 回答ありがとうございます。念のために、申請のときに確認しておいて、大丈夫だといわれたら、早めにカナダに行きます。  
Res.5 by from 日本 2006/08/27 01:01:24

横は入りですみません。わたしも同じく申請中です。
コースは10月からですが、2週間前に行く予定です。
申請用紙には行く日にちも帰る日にちも各欄がなかったのですね。 カナダ入国時、審査官にXXに帰る予定です。予定を いうんですか?それで向こうがこのひまで!と決めるんでしょうか?

片道でくるため、帰る日はほんとに未定状態なんですが、学校が終わる5月中旬できっちり、帰らなければいけないことになるんでしょうか?6月まで少し旅行したいなと思うのですが、6月を希望しても入国審査官が判断して5月中旬となる場合もあるんでしょうか?学生ビザで最近はいられた方、いろいろな方がいらっしゃると思いますが教えて下さい。  
Res.6 by みかん from バンクーバー 2006/08/28 11:48:14

滞在期間は学校の入学許可証の内容を元に担当者が判断します。
たとえば学校のプログラムが10/1〜5/31とします。同じコースを申し込んでいても、その後一ヶ月余分にもらえる人もいれば、私のように1週間しかもらえない場合もあります。(その後国内で延長して今もカナダにいますが・・・)担当者の判断によります。今Aさんは日本ですね?カナダ大使館の査証部から手紙が届きます。そこに滞在期間(いつまで滞在できるか)が書いてあります。入国時にイミグレーションできちんとしたビザを受け取ることになります。  
Res.7 by from 日本 2006/08/29 03:55:42

みかんさん 丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。
審査官に、いつかえる予定なの??と聞かれませんでしたか?
審査官が決めるのはもちろんなのですが、日本から往復チケットとかですでに取られてる方はどうされてますか?

例えば学校終わってから旅行したいとか、旅行せずにすぐ帰る人いろいろ居ると思います。飛行機の中で、滞在日数とか書かなければ行けなかったような記憶があります。それは予定のようなものをかいたらいいんでしょうか?たとえば、5月31日で学校は終わるけれど、2週間旅行したいので 帰る予定は、2週間後を予定しています。

無難に 学校が終わって1週間後に帰る予定をしておいてそのように審査かんに伝えるとほんとに1週間しかもらえない気がしますが、無難に行きそうな気がします。それでまたカナダで延長した方が、良いかなと考えてるのですが、案がいろいろあって悩んでます、  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network