jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1805
Language Repair Shop
by ??? from バンクーバー 2006/08/22 22:57:20

今、とあるESLに通っているのですが近い内に学校をかえようかと考えています。
次の学校を探していた所、先日エージェントからLanguage Repair Shopと言う学校を薦められました。
今まで聞いた事がない学校なのですが、どなたか通われた事のある方いらっしゃいませんか?
トライアルには行くつもりですが、それだけでは解らない(見えない)部分もあると思うので、もし宜しければ学校の良い所・悪い所や授業の様子などを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 14:14:33

No.1803私立語学学校 VS 大学付属ESL 

はなしでてるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 16:11:08

良い学校ですよ。特に先生の質がめっちゃいい。ほんとに、教えることが好きな人ばっかり集まってるって感じがします。以前に違う学校(バンクーバーで一番大きい学校の一つ)に通ってたんですけど、LRSの方が断然いいです。この学校のポリシー(私が感じるだけかもしれないけど)、生徒にいかにして、英語を話すことに自信を持たせるかってことだと思います。自信を持つことって、とても大切なんやけど、これが結構難しい事。でも、この学校に通うようになって、自信が持てるようになりました。で、英語を話すのがとても楽しくなりました!  
Res.3 by まま from バンクーバー 2006/08/31 21:39:10

I heard this school about 6years ago, and personally i know
one of teacher her name is Kimbery(not sure spelling). She is very nice and loveing to teach. Most of teachers are working there long time. I think that means that school is OK.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 23:11:31

私も以前から気になっていてちょくちょくHP見てましたが、授業料がだんだん値上がりしていますよね?去年の春は3時間コース(一日)が確か1ヶ月$640位だったと思うんですが今はなんと$740!!一クラスあたりの人数も7人から8人に変わってました・・それだけ人気があるってことなのかな?他の方のコメント見ても先生の質がよさそうですね。あと聞いた話しによるとプレゼンがかなり多いらしいですよ。  
Res.5 by 元LRS from バンクーバー 2006/09/01 00:20:05

確かにいい先生もいますけどそうでない先生もいます。
しかも小さな学校なので授業の進め方は先生の裁量に大部分任されています。
なので運が良ければいい先生に当たってハッピーだと思いますが
運が悪ければ・・・。
私は両方経験があるのでなんとも言えません。
あと生徒は日本人とコリアンばかりです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 16:32:33

LRSの受付の日本人の女の子に1票!!!!!

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 21:47:39

じゃあ俺も1票入れます。かわいいよね!!誰か!票あげてくれ!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 01:02:31

昔通ってましたが、まあまあだと思います。
値段はちょっと高めに感じましたが。。。
会話を伸ばしたい、たくさん人がいるとしゃべりづらいという
初級から中級の英語力の方がいいのではないでしょうか?
他の方もおしゃってましたが、学生は日本人韓国人ばかり。
気にならないならよいですが。
上級に近い中級や上級の方にはお勧めしません。
全体的に生徒のレベルが低めだから(やっぱり日韓の生徒がおおいからかな?)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 06:28:41

LRSには2度行きました。最初は中級の上レベルの時(TOEIC750)、2回目は上級レベルの時(TOEIC950)です。

正直、会話レベルの向上には終わりはありません。学んでも学んでも知らないことが続々と出てきます。ということで、ひたすら会話表現やその場で適切な語彙を覚えて使って身に付けていくことになりますが、LRSの会話クラスは先生がすべての不適切な表現を直してくれたので、非常に役立ちました。先生とも教室意外でも気さくに会話が出来るし、会話習得にはオススメの学校です。

クラスメイトは日韓の学生ばかりですが、文化的に近いし友達にもなりやすいのでやりやすかったです。南米人はよく喋りますが、その分こちらが喋る時間を取られて会話の勉強になりません。クラスメイトは気配りが出来、出来ればお互いを理解していて、協力的に授業を受けれる人達が最高ですね。

話がそれましたが、LRSはオススメです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 09:28:39

掲示板の評判なんてあまりあてにならないですよ〜
どこの学校でも合う合わないってあると思いますし。
私の場合はちょっとがっかりしました。。。

あと、校長が日本語の掲示板での評判を非常に気にしてます。
日本人スタッフもいることですし宣伝目的で書き込みさせてても
全然おかしくないと思います。

レベルが全般的に低いってのはその通りだと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 06:20:55

レス9の者です。

>あと、校長が日本語の掲示板での評判を非常に気にしてます。
>日本人スタッフもいることですし宣伝目的で書き込みさせてても
>全然おかしくないと思います。

LRSの名誉のために反論しますが、LRSから頼まれて書き込みをした訳ではありません。LRSに2度通い、自信を持って人に薦められる学校だと思っています。

こういう掲示板に美辞麗句を並べても、それを信じて通った生徒が不満を感じてそのことを掲示板に書き込めば、かえって逆効果です。自分以外にもリピーターの方を知っていますが、LRSはそういう学校です。そんなリスクを背負うほど経営が苦しいとは思えませんが。

経営者が顧客の評判を気にするのは当然ではないでしょうか。特に掲示板は本音が書かれています。LRSの校長?が本当に気にしているかどうかは知りませんが、生徒の本音を知って経営に活かす事は少しも悪いことではないし、むしろ経営努力なのでは?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 15:25:11

満足だった人もいればそうじゃなかった人もいたってこと
なんじゃないでしょうか?
宣伝ってことについては全部が全部そうだとは思いませんが
そういう書き込みがあっても当然おかしくないと思います。
それも企業努力(笑)

この学校について気になってる方はトライアル行かれてみると
いいと思います。きっと日本人とコリアンばかりの楽しいカナダ生活が
遅れると思います。
 
Res.13 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/05 21:56:28

たくさんのコメント(情報)ありがとうございました。先日トライアルレッスンに行って来ました。小さな学校な為か、とてもアットホームな雰囲気で、先生も優しく・フレンドリーな方達ばかりでした。(3人の先生方としか話していませんが・・・。)
日本や韓国の生徒が多いと聞き少し不安だったのですが、LRSの生徒に聞いた所特に気にならないそうです。レス9さんのコメントにもあるように、南米の方に時間を取られずに済むのでちょうど良いかなと私も思います。
色々なコメント本当にありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 22:12:43

>>LRSの名誉のために反論しますが、LRSから頼まれて書き込みをした訳ではありません。LRSに2度通い、自信を持って人に薦められる学校だと思っています。




そういう風に思うのは、あなたがマックンだからです。










 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 23:22:49

↑誰だよマックンって!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 01:34:59

学校クローズされるようですよ。詳しい情報知ってる方いますか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 15:30:58

今年の10月か11月いっぱいで学校が閉鎖されると聞きました。
経営不振でもなく経営者が他のビジネスを創めるからだそうです。
評判のいい学校だっただけに残念です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:56:49

ええええええっ!!!本当なんですか???
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network