jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1799
情報交換・相談の場!幼児・小学校〜高校〜社会人留学〜就労
by いろいろなカナダライフ from 無回答 2006/08/20 09:43:16

我が子の留学や長期観光滞在、私自身のカナダでの就労や移住申請を通して、色々な環境(観光・留学・海外駐在ライフ)を経験しました。BC州の色々なエリアでホストファミリーもしていましたので、ホームステイやバンクーバー〜田舎暮らし(BC州郊外)についても色々な情報交換ができると思います。特に、幼児・親子留学を応援したいと思いますので、ユニークな子連れ海外勤務・親子長期観光&留学体験談などについて知りたい方はコンタクトしてください。ビザや一般生活に関する相談などでも結構です。

Res.1 by 興味津々 from モントリオール 2006/08/21 06:05:05

情報交換目的ではないのですが、
面白そうだなと思いました。
トピ主様がウェブサイトをお持ちならな〜、と感じました。
その方が見てくれる人(ニーズ)の幅も広がるのでは。

Res.2 by いろいろなカナダライフ from いなか in BC 2006/08/21 08:38:39

興味を持っていただけたのですね、ありがとうございます。モントリオールの夏はどうですか?一度、訪ねてみたい街です。HPはありませんが、ユニークなノンフィクションのブログを作成中です。写真なども多くアップして、珍道中ストーリーの中で色々なカナダの情報発信ができるように工夫したいと思っています(汗)。  
Res.3 by 興味津々 from モントリオール 2006/08/23 05:16:26

ブログという案は良いですね。
試行錯誤しながら改定して行ける分、実りも多いと思います。
完成した際には掲示板でお知らせください。

カナダライフをテーマに、ブログを持っておられる方は多いと思います。
カナダ的な日々の生活や、文化的な物事を紹介するのも大事ですが、
BCの田舎の雰囲気なんかも含めて、土地の産業とか、
地元の人の職業はこんな構成とか、そんな話も聞きたいな〜
と思いますね。
バンクーバー島にしばらく滞在していたたことがあります。
引退して移ってきた夫婦経営のナナイモのB&Bとか、
レーディースミスで材木関係に勤める家族とホームステイとか。
つまり、自分の目から見た、ということ以上にそこに住む「人」の
話が聞きたいと思うんですよね。
渓谷に泳ぎに行った時の澄んだエメラルド色の水が忘れられないですね。
カナダの人はこんな綺麗な自然と一緒に生活しているんだな〜と
印象深かったです。

モントリオールは、蒸し暑い感じでしたよ。
もちろん、気温はそんなに上がりませんが(最高でも27〜30度未満)。
西の方はドライなんでしょうね。  
Res.4 by いろいろなカナダライフ from 田舎inBC 2006/08/26 11:46:49

バンクーバーから遠くない田舎町もなかなかですよ。もちろん、日本人留学生・観光客のいないエリアなので車と日常英会話は必須ですが、都会育ちの私にとっても住めば都です。ご近所のペットはヤギや馬、ハウスはレントでも1エーカーを超す大きな庭のあるものが多い地域です。こちらはドライサマーなので、屋内(我が家は古いレンガ作りなので特に涼しい)はもちろん、日陰・朝晩は長袖で過ごしています。紫外線が日本の8倍だと聞き、必死でUVケアーや紫外線対策を心がけています。  
Res.5 by くんりんてんか from   2006/09/15 07:51:14

こんにちは。コメント見ていただけるか心配です。わたしは、来年1月から4月くらいまで6歳3歳の子供をつれて語学留学したいと考えています。バンクーバーにホームステイしたいのですが、良いご家庭に滞在できるかどうかが一番心配です。子供たちが幸せに過ごせる家庭を探しています。日本で、外国人をホームステイさせる家庭は大体ボランティアですが、カナダのものすごく高いホームステイ料金に正直なところ少し驚いています。予算も限られていますので上手に滞在する方法を教えていただけないでしょうか?
お返事お待ちしています。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2006/09/15 17:22:18

バンクーバーの物価は東京とあまり変わりませんね、やはり家賃も安くありません。デイケアー料金もバンクーバーとBC州郊外では40〜50%ほど違います(例:ダウンタウン$1000、郊外$550)。語学スクールの近くで滞在先を見つけるよりも、安い郊外に滞在してママだけがバスやスカイトレインで通学するという方法も悪くないと思います、1ヶ月の定期券の方が安いのではないでしょうか。ダウンタウンのハウスは小さいので、ホームステイで親子3人を受け入れられるファミリーは少ないと思います。留学期間が長いようでしたら短期でホームステイをした後、親子でアパートを借りて子供たちを自宅近くのデイケアーなどに預けてもいいのではないでしょうか?カナダは移住者の国なのでホストファミリーが移住者である場合も多く、彼らにとっても英語が第二外国語であったりしますので、ネイティブイングリッシュではなくがっかりするかもしれません。バンクーバーは留学生・観光者が多いので、郊外の語学学校のほうが英語をキャンパスや生活で使う機会が多くなると思いますよ。がんばって!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network