jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1788
脅迫 暴力 ぼったくり 抗争事件
by 報道記者 from 無回答 2006/08/16 23:08:06

バンクーバーで一番危険な学校と今噂になっているバンクーバーの中央図書館の前にある学校。そう、この学校こそネットで誰かが突然投稿した「ヤンキーが凄む語学学校」の舞台である。名古屋出身の21歳の名○○外○語大学の学生ケ○タが裏庭に同校の生徒を呼び出して脅迫したという事件である。「調子にのっていたら、普通に鼻ぐらい折れるからね。」と被害者に脅し文句を言ったそうだ。その後も執拗な脅迫事件は続いた。突然狂ったように怒りだし被害者の男性を追いかけた。その直後、加害者の男性の女友達と思われる女性が「もう、いいじゃん。」と加害男性を止めにはいったそうだ。その後、学校の外へと被害者の男性を複数の仲間と一緒に拉致しようとした。そのとき、被害者は腕を強く掴まれたために腕を内出血したそうだ。その後、学校側は被害者の男性をあろうことか退学処分にしたそうだ。なぜなら、学校側の唯一の収入源は授業料だからだ。加害男性には多くの悪友がおり、ビジネスを考慮にいれた学校は被害者を退学処分とした。その結果、被害者は6ヶ月間汗水流したバイト代の30万円近くの大金を学校側にボッタくられたという。未だに学校側は30万円を被害者に返しておらず、被害者の友人がネットで事件を一部始終載せたのだった。この事件に対して多くの目撃情報がネットに載せられており真実味が高まってきた。しかも、この学校の生徒だったものが被害者のほうが悪いと反論まで載せてきた。この事件が実際にあったことは間違いないだろう。
名○△外○語大学は直ちに加害男性を処分するべきだろう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 23:18:08

タイトルを見てもしかしてと思ったら・・・・・

またおまえかー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 23:52:47

この学校の名前って何ていうの?30万円も学校側にボラレた被害者さんが可哀想。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 23:53:48

自作自演警報発令中!!
自作自演警報発令中!!  
Res.4 by 江戸っ子 from 無回答 2006/08/17 00:18:28

自作自演にしちゃあ・・話がデキスギテルってもんだぜ。。。。
なあ、坊主そろそろ謝ったらどうだい。被害者にネット上でもいいから謝りやがれ。この野郎。学校側も被害者に30万円を返したらどうなんだい。
正義は最後に勝つんだ馬鹿野郎  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 00:29:04

この学校と名○○外○語大学の人々とは一生関わることはございません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 00:39:42

オレは当事者でもなければ友人・知り合いでもないんで、正直、こんな話どうでもいい。

ただ、仮にこの話が真実だとしても、このあんたのやり方じゃ世論は味方についてくれないな。

はっきり言おう。


ウ  ザ  イ


そろそろ手法を変えたほうがいいんじゃないか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 00:40:30

もうカナダにいる人は誰もあんたを相手にしてないよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 00:47:29

誰か学校の名前を書き込んでよ。それで真実か嘘かはっきりするじゃない。その学校に問い合わせればいいんだから。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 01:17:32

誰かって誰に言ってるんだ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 02:47:52

おい、総長早く馬鹿な生徒を辞めさせろ!
大学の名前に傷がつく。名古屋と名○○外○語大学の恥さらし。早く名古屋に戻ってこ〜〜〜い。すぐに退学処分だ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 02:52:54

自作自演警報発令中!!
自作自演警報発令中!!  
Res.12 by みの○んた from バンクーバー 2006/08/17 03:54:07

なんか困ってるなら、今日の昼頃、俺に電話してきなよぉ。
この自作自演野朗め!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 04:24:11

誰か学校の名前を書きこんでよ。そうじゃないと分からないよ。どこの学校で事件はおこったの?
こんな危険な学校に間違って入学でもしたら恐ろしくて英語の勉強どころじゃないよ。 
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 04:39:22

ビジネスを考慮にいれた学校側の対応は恐いね。
学校は金のことしか考えていなかったんだね。
所詮世の中は金ってことだね。8人が間違っていると主張すれば、1人が正当な意見を主張しても無視するんだね。まあ、学校側の立場からすれば当然の決断だよな。8人に辞められたら1ヶ月の授業料×8人分が赤字になるんだぜ。およそ100万円ぐらいは赤字だよね。学校で働いている人もお金がなきゃ生活できないんだもんね。
皆許してやろうよ。学校側も金が欲しかったんだって。金のために不当な決断をしたんだって。もう、一生関わらない学校のことを皆で嘘か本当か議論してもしかたないじゃん。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 04:41:13

で、
用件はなんだ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:48:27

被害者って人、精神科の結果はどうだったのかなぁ。
本とに退学にされたならエージェントも黙ってないでしょ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 15:34:28

ねえ、誰か早く学校の名前をネットに載せてよ〜〜〜。
あと、できればケ○タの悪友さん達の名前も載せてよ。
掲示板に学校の名前とケ○タの悪友さん達の名前を載せてよ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 15:38:56

名○○外○語大学に問い合わせてみるのが一番確実なんじゃないかな。↓に電話してみてよ。
0561-74-1111  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 15:45:44

危険な学校の名前とE−MAILと電話番号を公表してくれ。
そうすれば、嘘か真実か学校に問い合わせればわかるじゃん。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 18:19:36

ってかマジでうざいのよ、あんた。
誰も味方しねえよそんなやり方じゃな。  
Res.21 by mk from バンクーバー 2006/08/17 18:26:14

とりあえず、あなたが今カナダにいないことが、
私達にとっては一番の喜びなの♡

悔しかったらカナダに来て、直接学校とかそいつらに言え!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 19:33:13

↑レス21。
私達って誰ですか?
あ、そうか(笑)。私達ってケ○タの悪友さん達のことか(爆笑)
ねえ、そろそろケ○タの悪友さん達の名前も公表してもいいんじゃない?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 20:55:18

30万円も学校側にぼられた被害者さんが可哀想。30万円稼ごうと思ったら相当働かなくちゃいけない。もし、俺が被害者の立場だったら名○○外○語大学の生徒をぶん殴っているね。それにしても、学校側の対応はひど過ぎるよね。冷酷すぎるよね。ケ○タが大学を退学に祈ることを願います。  
Res.24 by 通りすがりですが from バンクーバー 2006/08/17 21:02:34

ケンタかな 予想だけど、普通に考えて。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 21:08:35

もう飽きた。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 21:18:35

退学!!退学!!!退学!!!!! 
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 21:20:20

どうでもいいけど
ここで退学退学!とかなんだとか叫んでも何もおきないよ。


何がしたいん?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 21:35:50

http://human5.2ch.net/4649/subback.html
↑2ちゃんでやってくれ。  
Res.29 by ・・・・ from 無回答 2006/08/17 22:03:27

自作自演だってわかっているけど、本当に被害者に非がないのならば、同じ学校に通っていた人達の擁護レスがつくはず。それがつかないってことはみんなあなたのことを迷惑に思っていたのでは?それに友達からも援護がないところを見ると友達もいなくて、一人で被害妄想しているだけなのかな?
いずれにしても、日本からわざわざ投稿ご苦労様です。大学の電話番号まで載せているけど、カナダからわざわざ国際電話かけて事実問い合わせる人なんていないと思うよ。電話番号のせるくらいなら、日本にいるあなたが電話すればって思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 22:39:48

↑ヤンキーが凄む学校っていうタイトルからも分かると思いますが、ヤンキーが凄んでいるんですよ。学校内の生徒達はヤンキーと友達若しくは顔見知りの可能性が十分にあります。学校内にはケ○タの悪友達がたくさんいたと思います。今ネットで必死に悪友達が事件を隠蔽しようと奔走しています。
私は当事者ではないので分かりませんが、自作自演というのも少し変ではないでしょうか?自作自演をして一体何の得がありますか?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 02:53:55

↑のカキコミのうち、いったいいくつがトピ主の投稿なのかね?

それぞれのカキコで第三者を装っても、だいたいトピ主が何回も意見してんのはウザいくらいにわかる。ぜひ、やめてもらいたいものですね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 07:35:12

被害者は何にも悪いことしてないのに30万円も失ったんだぜ。加害者は大学を退学にされても文句はいえまい。それが正当な結果だ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 08:18:12

っていうか、単にrefund policyに合わなかっただけじゃないのー  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 09:27:32

>被害者は何にも悪いことしてないのに
これの根拠もない。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 09:56:31

このトピに援護する書き込みって全部日本からじゃん。
って事は、どうせトピ主が自分で書き込みしてんでしょ。
自作自演はもういい加減にして。

マジ ウザイッ!!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 10:34:23

ぜんぜん関係ないし、どうでもいいトピなのに、ついつい何か言いたくなっちゃう不思議なトピ。お笑い道場にでも移動したら?

あと、授業料30万を失ったって言っているけど、退学になるまでは授業を受けたんだから、実質はもっと少ないでしょ?それに全体の何パーセントか消化したら、授業料の返還は普通ないと思うよ。学校によると思うけど3分の1だったかな。
たかだか30万に比べたら、変なうわさで大学を退学にされてしまう方が明らかに損失が大きい気がする。これって本当に正当だと思うの?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 11:27:55

君はどっかのアブナイ宗教にでも入ってんの?

ちょっと、やってることキモいですよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 12:48:54

↑レス24はカナダからだよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 13:01:08

学校側は直ちに30万円を被害者の男性に返還するべきだね。でも、被害者の男性は今日本にいるから返還できないか・・・。
それにしても被害者の男性は脅迫されたり、学校を退学させられたり散々な目にあったね。ご愁傷様。名○○外○語大学の学生が退学処分にならなかったら被害者が可哀想。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:09:50

被害者が可哀想ってトピ書きまくってる同一人物アナタでしょ?
怖すぎ。完全に頭狂ってますね。
日本にじっとしてバンクーバーには戻らないで下さい。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:39:11

おっぱい  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 14:12:44

このトピの存在価値、ウ○コ以下。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 17:36:51

こら!うんこに失礼だぞ。  
Res.44 by H2 from そこら辺 2006/08/19 03:51:44

なんで警察に通報せえへんの?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 22:49:36

面白アゲ(笑)  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 00:33:02

退学にしても授業料を返還しなくていいなら
あなたのいうケ○タとその悪友たちを退学にしたほうが得じゃない??
生徒は退学にしたけど授業料は全部もらってるんだから。
得にならない方のあなたを退学にしたんだから、あなたに問題があったんじゃないかと思うんだけど・・・。  
Res.47 by うんこ2 from バンクーバー 2006/08/21 01:10:41

ぼくはこんなやつとおなじではないでうんこ。  
Res.48 by うんこ!! from バンクーバー 2006/08/21 02:25:29

こんなトピより、僕の方が価値があるよね!!!

ガキじゃないんだから、こんなトコにすがってないで、他に自分で行動起こせや、バカたれトピ主!! by うんこ  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 11:31:25

こんな所でうだうだ言ってないで、弁護士に相談しなさい!!!行動あるのみよ!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 00:29:09

神様へ。この馬鹿な生徒(名○△外○語大学)が退学処分になりますように(祈願)  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 16:43:32

うざい。
このトピ消してほしい。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 12:19:22

この脅迫事件があったのは今年の5月頃である。
ケ○タの悪友達がネット上で事件の隠蔽工作に奔走している。決して我々は悪事を許すわけにはいかないのだ。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 13:41:07

誰か、まずトピ主にいい病院(精神科)を紹介してあげて!!
(カナダじゃなく日本のね♪)笑  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 13:55:13

そもそも何をして「調子にのっていたら・・・」って言われたのですか?  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 17:24:51

この事件は実際にあったと思うよ。もし、この話が嘘だとしたら、そんな嘘をついてトピ主に何の得がある?
ネット上でトピ主を批判して、ケ○タのことを擁護している人達は全員ケ○タの悪友達だろ。それにしても悪質な事件だね。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 17:37:04

>嘘をついてトピ主に何の得がある?
嘘をついてトピ主の思ったとおりに事を運ばせるという得がある。
まあ実際にはやり方が幼稚だから誰も相手にしてないんだけどね。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 19:17:46

ていうかこのトピ自体に何の意味がある?
全部、○○だろう、○○だそうだ、って、
実際見たわけでもないし当事者でも無い人がわざわざ日本からこんなところにトピ載せてさ。
ただのケ○タへの嫌がらせじゃん。
こんなとこにグダグダ書きこんで嫌がらせしてないで
文句があるなら本人に言うだとか、報道記者名乗るんなら
学校に問い合わせて真偽をしっかり確かめるとか
行動で以って知らしめろ陰険トピ主。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 01:55:09

このトピ主、頭おかしいんじゃねえの???  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 02:03:24

>頭おかしいんじゃねえの??? 
疑う余地なんかないよ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 02:47:56

このトピが一番レス数が多いね。パリスさんも大人気だけど、このトピも大繁盛だね。昔から野次馬はこういう噂が大好きなんだよね。まあ、人の不幸は蜜の味ともいうしね。
報道記者と名乗るだけに、この文は面白い三面記事になったんじゃないかな。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 04:54:46

There is a rumor that University student threatened victim with violence.
↑の文で間違ってるところがあったら添削してください。英語って難しい(泣)  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 18:19:13

 ↑
こりないね、トピ主。今度は英語でか・・・。こんなこと続けてると、逆に名誉毀損で訴えられたりしないかね。証拠は十分このトピック上にあるしね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 19:06:52

パリスが一番。このトピ主が二番。
盛り上げてくれる人達が一杯いて嬉しいな。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 22:03:02

こりないね、Res.62。なんだ、こいつは自閉症か・・・。こんなこと続けてると、逆に名誉毀損で訴えられたりしないかね。証拠は十分このトピック上にあるしね。  
Res.65 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/08/30 22:42:57

こちらのトピックは、利用規約「6.投稿停止措置」に基づき投稿停止といたします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network