jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1784
掲示板って・・・
by 無回答 from 無回答 2006/08/15 14:39:58

掲示板に質問すると「それぐらい自分で調べろ」ってわざわざ回答する人がいるけど、掲示板って質問するところじゃないの?別に回答する気がないなら、回答せずにその質問をスルーすればいいのに・・・わざわざ文句を書く必要ってあるの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 17:51:16

多分ね、本当に「それぐらい自分で調べたらいいのに…」っていうような質問があまりに多いんですよ。
特にこの掲示板にたどり着いた人なら、ネットを使えるということだから、基本的な情報は検索することも可能ですし、本や雑誌にも載っています。


>掲示板って質問するところじゃないの?

確かに掲示板は質問「も」できる場所だけど、質問のためにあるものではないですよ。
「質問する前にまず自力で調べる」っていうのは、みんな親や学校から小さい頃から習ったでしょう。
興味ないならスルーというのも可能だけど、別にスルーしなきゃいけないという決まりもない。回答するのも自由ですから。

どうしても気になるなら、若者の言動に厳しいことを言うオジサン&オバサンの意見だと思ってみてはどうでしょう。
最近は見て見ぬふりをして他人の子供に注意できない大人が増え、ある意味寂しい世の中にはなりましたが。。。  
Res.2 by トピは一つに from バンクーバー 2006/08/15 18:41:52

同じトピックを3個もあげてますが一つにしてくださいな。
マルチポストは違反でしょ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network