jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1782
KGICについて
by マサ from バンクーバー 2006/08/15 01:08:25

どなたかKGICに通っていたor通っている方、教えてください!KGICのESLの国籍比率ってどんなもんなんでしょうか?韓国人がとっても多くて、あと日本人だと聞いたんですけど、ほんとですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 04:16:48

本当です。
通ってはいませんが、近くに勤めているのでよく知っています。アジア人以外の人間があそこから出てくるのを見たことがありません。(日本人か韓国人かの区別までは出来ませんが)

本当に勉強したいのであれば、国籍比率など関係ないと思いますがね。要はいかにキミが、「勉強するか」ですよね? バンクーバーにいるESL系の学校に通っている学生は「英語が話せないから」通っているのです。どこの国出身でも、同じクラスにいる人間はレベルは同じなのですよ。

話せない子がよく国籍比率を気にしますが、韓国、日本以外の国籍比重が大きい場合、「会話が出来ない日本人」は沈黙するしかありませんよ。

KGICに行く韓国人の英語レベルは大したことありませんから、心配しなくても大丈夫です。

その程度で怖気づくようなら国籍が「スイス」「ドイツ」「メキシコ」「ブラジル」になったとき、君は授業でひとっことも発言できませんよ(笑)  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/08/15 09:32:06

あそこは、オーナーが韓国人だから、韓国人、多いですよね。
でも、ESLは結構いろいろな国籍の人が居る、と聞いたような気がしますが・・・。韓国人の留学生って、平気で母国語話すし、1つの国籍に偏っている学校は、よく考えた方が良いと思います。悪い学校ではないと思いますが、ちょっとズサンなところもあると思いました。(私は、ESLではなく、ビジネスキャンパスに行っていたのですが。)ちょっと前の情報なので、最新の情報が聞けると良いですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 11:46:32

>レス2さん
私も、ビジネスキャンパスに入学試験を受けに行きました。
開始時間の4時の15分前に付いたのですが、始まったのは
5時!!!!!!!!
ビジネス教えようって学校がこんなに時間にルーズじゃ。。。と思って行くのやめました。

Res.4 by さやか from バンクーバー 2006/08/25 14:01:10

先週まで通ってましたが、いろいろな国の人がいましたよ。
韓国人、台湾人、メキシコ人(スペインかも)が多くて、日本人は2、3人しかいませんでした。
母国語ばっか話してる人たちもいましたが、母国語禁止なので反省文をたくさん書かされていましたね(^^;  
Res.5 by マサ from バンクーバー 2006/08/28 21:29:34

情報ありがとうございます。参考にさせていただきますね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network