jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1780
Provincial Examsは2年しか有効ではない?!
by 無回答 from 無回答 2006/08/13 18:02:26

こちらので高校で2年前に数学12を取ってprovincial examを受けたんですが、大学には来年から入ろうと思っています。
だけどprovincial examは2年しか大学の入学に使う時は有効だと聞き、学校のカウンセラーに聞いてみたんですが「知らない。そうじゃないと思うけど」としか・・・

誰か本当にprovincial examは2年しか有効ではないのかご存知の方いらっしゃいますか?そうだったらもう一度そのコースを取り直さなければいけないんで>_<

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 14:29:57

私は9年生の時に JAPANESE 12をとって、 普通に今回大学の入学に使えましたよ!
たぶん、 2年間有効というのは、 プロビンシャル テストを 書き直しが出来ないことだと思います。  
Res.2 by T from 無回答 2006/08/18 03:19:17

私もProvincial Examの結果に有効期限はないと思います。
3年前に高校を卒業したけれど最近Transferの為に取り寄せて、ちゃんと使えました。
正確な期間は忘れちゃったけど、
授業を取ってから2年経ってたらProvincial書けないとかはあったと思います。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 03:32:35

あ、良かった〜
これで大学入るのが一学期遅れないですむ。
2人とも情報ありがとうございました  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network