jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1763
フランス語学習に最適な学校
by ここ from 無回答 2006/08/05 19:07:19

カナダで11月より6ヶ月程度フランス語を学ぼうと思っています。
できればバンクーバで、なければ他の都市でもかまいません。
現在、移民申請中で、6ヶ月内でテストを受け点数に加算しようと
思っています。フランス語は2ヶ月程度学んだことがあります。
教えてください。

Res.1 by なぜにバンクーバー? from モントリオール 2006/08/06 09:13:00

バンクーバーで仏語が伸びるかどうか疑わしいですね。
教室外で仏語を話す機会が無いでしょ。
できる人もいるでしょうけども、基本的に話さないと暮らせない
環境に置く方が有利なのではと思います。
ということで、ケベックシティーにしましょう。
仕事のおかげで、仏語経験ゼロのゼロで、ケベックシティーに住み、
今流暢に話す中国人の友人がいます。

それは厳しいというなら、モントリオールに住んで、仏語大学の
付属の語学学校等で勉強されてはどうですか。
モントリオールは地域によって、英語でも仏語でも生活できます。
モントリオールの仏語大学は:
モントリオール大学と ケベック大学モントリオール校です。
どちらも構内は仏語環境満点ですよ。そして一歩外へでても仏語を
実際鍛えられる場ですから。まー、勤めて仏語を話さないと
いけませんが。地元の人も、旅行者と見ると、皆英語に切り替えたりしますからね。  
Res.2 by ここ from 無回答 2006/08/07 03:46:17

なぜに、、さん。コメントありがとうございます。
参考になりました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 23:55:05

バンクーバーがいい、というのであれば。。。
バンクーバーのケーブルテレビのベーシックプログラムで、フランス語放送が2チャンネルあるので それに一日10時間くらいへばりついて聴き、あと図書館でフランス語の教育CDを借り、その間にアリアンセフランセーズに通えば、半年で中級クラスの成績が取れると思います。

私自身も以前そういう感じで一年くらい勉強し、移民用の試験では、作文は中級、それ以外の会話とか聞いて理解する力などは上級レベルの点数が取れました。テレビは料理番組とかを気楽に見ていればいいのだしお勧めです。  
Res.4 by ここ from 無回答 2006/08/08 18:23:46

希望永住場所をバンクーバにしているので、できればバンクーバでと
思っていました。アリアンセフランセーズもあるのですね。
2ヶ月間、そこで勉強したことがあります。いい学校だと思います。
バンクーバでの場所はどこにあるんですか?それにしても、1年で上級とはすごいですね。  
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2006/08/09 10:23:43

Res.6 by ここ from 無回答 2006/08/10 21:55:54

ありがとうございました。  
Res.7 by フレンチ from バンクーバー 2006/08/14 01:07:04

私もフランス語勉強しました。

こちらでフランス語環境の家でホームステイとか部屋を借りる、とかすると、より早く身に付きます。(ほとんどが英語も大丈夫でしょう。)
欲を言えばホームステイの方が身に付きやすいです。
家族との会話も増えるし、子供のフランス語は分かりやすいし。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network