jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1744
仕事したい!!
by ハチ from バンクーバー 2006/07/30 13:41:37

私は年齢的にワーホリがとれず観光ビザで来た者です。

最近どうしても働きたいと考えているのですが
就労ビザをいただけるような仕事へアプローチはどうしたらよいか
ご存知な方教えてください。

もし観光ビザ→就労や 学生→就労と出来た方

方法、情報宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 18:06:37

特別なスキル(スシ職人とかシステムエンジニアとか)をお持ちでしたら、ワークビザの可能性もあると思います。でも、観光ビザから就労はちょっと難しいのではと感じます。会社側もいきなりスポンサー(そのためにお金があちらにもかかるので)にならなくてはいけないので、負担が大きいかと。

一番早道は、前の会社もしくは親戚とかのつながりで就職するか、学校に通って何らかの資格を取り、就職先を探すかになると思います。1年か2年、専門学校に通うと、プラクティカムビザ(就職活動用ビザ)をもらえることがありますので、それで職探しということになるのではと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 18:25:25

職業訓練校と呼ばれる学校に行くと就労ビザ付きの学生ビザが取得できます。
または、日本でカナダに支店がある会社に就職して海外勤務希望を出すとか、または日本からの現地の会社のアプローチと言う方法があると思いますが、後者はカナダに強いコネがない限りかなり難しいと思います。
あとは、ナニービザを取るということがありますが、3年ナニーをする覚悟があるならばこれはいいと思いますが、本当に子供が好きでなければ出来ないとかなり大変だと私は思います。
でも、色々方法はありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 19:52:30

ナニーってなに?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 11:36:53

移民局のサイトは読まれましたか?「カナダで働きたい」と考えたら1番最初にするべきことだと思います。

就労ビザについて
http://www.cic.gc.ca/english/work/index.html

留学生の就労
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html

私は2年のカレッジプログラムを終えて、Post-Graduation Work permitを取得しました。もし永住を目指すなら、やはりそれなりの専門職に就くことが大事だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/02 20:35:48

Why don’t you go back to Japan and apply parmanent visa status? It would be really difficult for you to get work visa here in Canada unless you have a special skill.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 00:55:24

なぜそこまでしてカナダで働きたいのですか?年齢的にワーホリが取れないってことは、トピ主さんはけっこういいお年ですよね。何か文章を読む限りでは、少し考えが甘いんじゃないかと思います。
もしお金が足りないとかだったら、わざわざ難しい方法をとらず、一度日本に返ってお金を貯めて戻ってくるなりした方がいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 01:00:19

>1744
説教的なコメントは結構です。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/06 08:16:13

やっぱり当たってた?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 12:15:06

バンクーバーじゃなくちゃだめなの?
他のとこでいいならジャパレスでもワーク取ってくれるとおもうけど  
Res.10 by 無回答 from ロッキー 2006/08/09 14:48:33

今年はもう遅いけど、ロッキーに来てガイドになりなさい。
ワークビザをガンガンもらえますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network