jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1737
求・MTIコミュニティーカレッジの情報
by たまこ from 日本 2006/07/28 16:49:44

バンクーバーで幼児教育を勉強したいと思っている者です。
今年中にスタートさせたいので私立のカレッジですぐに入れる所を検索し、ネットでMTIを知りました。
現在日本に居るため、学校見学に行ったり、トライアルレッスンを受ける事が不可能なので
どなたかMTIに通っている方、通われていた方、いれば生の声を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 23:32:22

よかったですよ。
ローカルの生徒もいるし、実習もあるので、それなりの英語力が必要です。  
Res.2 by CJ from バンクーバー 2006/08/03 15:12:35

Res1 の方、学校の関係者でしょうか?と私は思ったくらいMTIにがっかりしている者です。
現在も通っている現役生ですが、英語のレベルなんて非常に低いしローカルの生徒なんてほとんどいません。
私も入学前には学校の方に『クラス内にはカナダ人ばかりです、英語のレベルも高いと思います』なんて言われたけど実際入学して英語のレベルが高いなんて感じた日は一日たりともありません。
むしろ入学テストの点数が低くても全員入れる時点で英語のレベルは低いに等しいと私は思います。
先生も頻繁に変わるし、その先生だっていわゆる教員免許所持者ではないし。
『少人数制』って聞いて入学したのに少人数制の字は消されて、現在はかなり大人数。
詐欺です、これは。
たまこさん、日本に居て学校の本当の姿を知るのは難しいかも知れませんが私はこれ以上私達と同じように嫌な思いする人出て欲しくないので、この学校は一切お薦めできません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 23:39:09

ダウンタウンキャンパスについて言えば、幼児教育コースについては残念ながら良い印象はないな。
他のキャンパスについては知らないけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 00:46:39

私はMTIではないですけど、幼児教育の学校なんてどこも大して変わらないのでは?ちなみに私の行ってた学校は中国人が一番多かったです。うるさいので、休み時間はいつも教室にいられませんでした。  
Res.5 by chappy from 日本 2006/08/08 00:05:25

私は過去に通っていた者です。
幼児教育ではなく国際貿易のコースを取っていましたが。

それでもパソコン室なのでは他のコースの人などもいたので、学校の雰囲気全体として感じたことを書きます。私のいた頃はもう一年くらい前になりますが、英語のレベルがとても高くて非常に刺激になりました。バンクーバーキャンパスだと、どうしても留学生が多くなるので日本人と韓国人が多かったですが、どの人も英語のレベルは高かったですよ。コースによって、またはその時その時によって人数やローカル学生の多さはだいぶ違うと思います。私のクラスでは日本人4人、カナダ人一人、韓国人一人という少なさでした。
学費は高いので見学して様子を見て、じっくり検討できるといいんですけどね。私自身は目標だったサティフィケイトもとれたので、通って満足しています。
私は楽観的なので、どの学校に行ってもなんらかの不満はでてくるかもしれないし、考えすぎてもきりがないから直感で決めました。
他に行ってないので比較はできませんが、それなりの勉強ができる環境ではありましたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 01:39:22

私は今午前のコースを取っていますが、国籍は20人中6人日本人で他は韓国人2人、そのほかはカナダ人(移民っぽい)ですよ。最初は15人くらいでしたがコース毎増えたり減ったりするので人数はいろいろ。英語のレベルは私自身高くないので・・・ですけど、テストに一度落ちて、2回目面接でパスしました。試験は結構難しかったですよ!カナダ人は意見が強いからグループワークの時に自分の意見を言うのが大変で苦労しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 19:12:44

批判する人は何処の学校に行ったって批判するでしょう・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 20:18:49

公立のカレッジでしょ。私立はちょっとね・・・  
Res.9 by WB from バンクーバー 2006/08/24 22:43:11

MTIとかまじ最低. ぜったい,いかない方がいいよ. 幼児教育の先生まじ最低. 教え方わかってないし. しかも, がっこうめちゃ,お金に汚いから. 何,あのがっこう? つぶれろ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 08:31:40

私も以前通っていました。私がとっていたコースは、私以外全員ローカルだったので、英語環境という意味では、すごくよかったです。ただ、先生や教室のスイッチが激しすぎて、そのたびにクラス全体が振り回されて、大変でした。いい先生に出会えて、やっと、クラスがまとまりかけたと思ったら、またスイッチ。本当に疲れました。それ以外では、よかったんですけどね〜。  
Res.11 by r1 from バンクーバー 2006/09/16 10:30:56

Res7さんに一言。
私はカナダで3校ほど通いましたが、MTI以外は大満足で文句など一言も言った事ありませんし、むしろ友達に紹介もしたくらいです。
MTIに関しては期待はずれもいいところ、高いお金を出しているのに、それに見合った指導をしてもらっていないので私は個人的な意見としてMTIの批判を投稿しました。
いいと思った学校は素直にいいと言えるし、
嫌な思いをしたからMTIは嫌だと書いたのです。
今後同同じような思いをしてほしくなくて私の経験をコメントとして載せた次第です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network