jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1725
Langara Collegeへ通っている方へ質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 23:13:32

この9月からLangara CollegeのUTに通うことになりました。

最初のセメスターにEnglishを取った方がいいと、現在通う学校の先生からアドバイスを受けたのですが、English 1127/1129はかなりのクラス数があるのでどれを取っていいのか検討がつきません。
また、先生もどの先生がいいのかわかりません。

先生が生徒から評価をされているwebsiteも調べたのですが、localの意見よりも留学生の意見を聞きたいのでここでお聞きします。

現在Langaraに通われていてEnglishを取られてパスした方、誰かお勧めの先生をご存知であればぜひおしえていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 09:29:07

現在通う学校の先生は、なぜ英語を先にと言われたのでしょう。

もし英語力をつけるためという意味であれば、1127ではなくて1121を取ることをお勧めします。1121はユニバーシティ・トランスファーできないクラスですが、英語が第二言語の人にとって、最初にこれを取っておくと後が楽です。

もし英語が得意なのであればのであれば聞き流してください。

1127/1129は、ユニバーシティ・レベルの英語ですから、英語が第二言語の人にとっては、かなり辛いです。特に1129はポエムやドラマですから、なおさらです。パスすることはできても、成績が問題になります。

ユニバーシティにトランスファーする時には、GPAがものすごく重要です。もし英語でCなんて取ってしまえば、それだけで全体のGPAがガクンと下がります。しかし、英語が第二言語者にとって、カナダ人と同じレベルの成績を取るのはかなりの努力が必要です。

英語が第二言語ではない生徒は、English1127/1129が原因でGPAを下げることを恐れて、一旦取っても期の途中で withdraw する人が多いです。
そうい人たちは、他のクラスのワークロードが軽いセメスターや、英語にある程度自信がついてきてから1127/1129を取ります。
そういう意味で、英語を最後に残す人が多いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 23:23:32

レス1さん、ご丁寧に返答していただきありがとうございます。

なぜ現在通う学校の先生が1127を勧めたかと言いますと、一応私はLPIをパスしたのと、私の学校でのエッセイのレベルに応じてのアドバイスだと思います。

レス1さんはもうEnglish1127は取られましたか?
もし取られたのであればぜひ情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 08:57:00

私はMs.Budraという先生でEnglishを取りましたが、簡単でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/26 18:37:50

↑だからなに?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 20:55:28

↑そういうおまえはもう取り終わったの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 07:34:43

先生の性格や授業のやり方でコースをパス出来るか否か、果てにはマークまで左右される事が大きいので(もちろんそれだけじゃないけど)、結構沢山の生徒が

http://www.ratemyprofessors.com/SelectTeacher.jsp?sid=4018

で、先生の評価を見て決めているようですよ。

先生との相性も大きいけど、ここでの評価って自分的には結構参考にさせてもらいましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 13:06:59

僕もまだEnglish取っていません。
ratemyprofessorを見ても、なかなか決めれません。
やっぱり友達の意見とかの方が信用できるんですかね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 11:17:50

私はEnglishで一度Dを取ったので、2度目の選択はとても慎重になっています。
上の方もおっしゃっているように、ratemyprofessorを見てもどこまで信用していいのかわかりません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network