jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1710
ARBUTUS COLLEGE
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 18:06:15

ARBUTUS Collegeの国際貿易を検討してますが、コース以外の科目が選択になっているため、色んな分野の勉強ができていいと聞いてます。実際に受けている方、受けられたことのある方の意見を是非、聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 13:28:14

私は、Arbutus Collegeで4ヶ月間勉強しました。
私はマーケティング、マネージメント、Businessスキル(Business English、Business writing、プレゼンテーション等)履修しました。この学校には、Microsoft office関連の授業も受けることができるので、自分の受けたい授業を履修できると思います。その点において、Arbutusは他校と違うメリットだと思います。
但し授業が月単位で変わるので、短期の場合、履修できない可能性もあります。私の場合、在学中の半ばで履修したいと思った授業が1つあったのですが、結局その授業は最後まで設けられず受講できませんでした。
そして(国際貿易のスケジュールがどうなっているか分かりませんが)、マーケティング等2ヶ月単位で動いている授業もあるので、もしその授業に途中参加した場合、単位はもらえません。Arbutus Collegeには日本人カウンセラーがいますので、スケジュール等確認した方がいいと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 15:59:58

私は時期が悪かったんですかね...月ごとで授業が決まるので、(校長の気まぐれで)このクラスを取れるように校長と話し合って予定を立てていたのに、(コンピューターコース、アカデミックライティング、ビジネスライティングなどなど)結局申し込みの人が少なくて廃止にされたり、時間が他のクラスと一緒で取れなかったり、月に結局3クラスしか取れなかったこともありました!!同じ学費を払っているのに!!!  
Res.3 by kao from バンクーバー 2006/07/24 19:33:54

申し込みの人数が少なくてクラス廃止された??!!そんな事あっていいんですか??だって、生徒のためのクラスでしょ??学校側の利益だけを考えているとしか思えませんね!!私もここのカレッジに通おうと思ってましたが、検討します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 11:33:03

コースが取れるといっても、取りたかったら、高い学費払っているのにさらに高い教科書どんどん買わなくちゃいけないんです;;それで2ヶ月分の教科書買ったのに次の月に予定されてた2回目が取れなくなったこともありました!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 21:02:28

そういえば、学費にテキスト代は含まれていないから結構痛い出費でしたね(;_;)
1冊$100超えるテキストもあったし…。
 
Res.6 by 疑問に思ってます from バンクーバー 2006/07/26 22:18:40

思うんだけど、マーケティングとか国際貿易とか、どうして日本語で勉強しないの?
日本では学べないの?
英語でなければならない理由は何?
英語上達のため?
カナダで就職するため?

茶化してるわけではなくて素朴な疑問です。
すみませんがどなたか教えてください。
 
Res.7 by 疑問に思ってます from バンクーバー 2006/07/26 22:21:10

書き込んだあとで気付きましたが、思いっきりトピずれですね。
ごめんなさい。
これでトピを立てればよかったです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 23:19:04

目的は、カナダで働くため  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 02:54:20

いや〜RES6さんオレも同じようなこと考えてた。学校でも「オレはビジネス英語を勉強してきたんじゃなく、ビジネスを前の学校で勉強してきた!」っていばってたやついたけど、ビジネス英語ならまだしも、この国でビジネス勉強して何するんだろう?
 カナダより、日本の方がはるかにビジネス発展してると思うけどねえ。難しい難しい言いながら英語で勉強して日本で役に立つのかなあ・疑問です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network