jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
EF&UBCの語学学校について教えて下さい!!
by ゆき from バンクーバー 2006/07/18 04:06:50

学校選びで悩んでいます。英語は全く初心者レベルです。
ホームステイもよいところが見つかるか不安です。その点EFは寮があるので気になっています。滞在経験があれば授業&お食事のことも一緒に教えて下さい。
それからUBCの語学学校に興味があるのですが、ダウンタウンの語学学校とさほど違いはないのでしょうか?

通学経験のある方メールよろしくお願いします!

Res.1 by HARU from 日本 2006/07/18 04:59:23

私も同じです。EFとUBCの語学学校はどんな感じなのか気になっています。パンフレットに載っている体験談だけだと、あまりわかりません。どなたか情報をください。

宜しくお願いいたします。  
Res.2 by student from バンクーバー 2006/07/18 23:14:06

EFはヨーロッパやメキシコ人が多いからその点では恵まれてる
と思うけど真剣に学びたいのならやめておいたほうがいいと
思います!!  
Res.3 by ゆき from バンクーバー 2006/07/19 08:23:48

通わよわれたことがあるんですか?授業内容ですか、それとも学校の雰囲気があまり真剣ではないのですか?メール下さい、もっと教えて下さいお願いします。  
Res.4 by student from バンクーバー 2006/07/19 21:36:07

通っています。パートタイムだし、それほど授業の内容も
しっかりしていないということです。もし、あなたが真剣に勉強
したいなら多少高くなるでしょうがもっときちんとしたESLや
大学に通うことをお勧めします!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 21:39:06

UBCはわかんないけどEFは最悪!日本から半年も申し込みした自分がバカだった・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 23:23:36

私はEFに通ってたけど、総合的には良かったと思います。

フランス、スイス、スウェーデン、イタリア、トルコ、メキシコ、チリ、ベネズエラ、ブラジル、タイ、ベトナム、香港、台湾、韓国・・・ といろんな国の友達ができました。

私はチョー初心者でした。

ただ私が通っていたときの先生が半分くらい辞めているし、学校の場所も変わって今はわかりません。

EFのホームスティもはずれが多いですよ。 
良いホームスティは、3ゾーンか2ゾーンです。  
Res.7 by HARU from 日本 2006/07/20 04:21:53

あまり評判がよくないんですね。。。今度ガイダンスに行こうと思っているのですが。あまり真剣に勉強をする雰囲気ではないのでしょうか??
どなたかUBCの語学学校に通われた方はいらっしゃらないのでしょうか?  
Res.8 by U from 無回答 2006/07/24 19:11:28

UBCはまず授業料が高いです。でもその点が大丈夫であれば、勉強するにはとても良い環境だと思います。私は3ヶ月通っていましたが、他のUBC学生同様に大学の施設を使えるし、先生の質が全般的に高いです(一部??という人もいますが)。生徒も基本的にまじめです。生徒の中には大学進学予定の人も多いのでそういう生徒は本当に真剣です。ESLとはいえ、毎日課題が多く、3ヶ月のセッションの間に中間試験と期末試験があるので、その期間はハードです。ビジネス英語のクラスもありますが、数が少なく、レベルによっては選択できませんし、生徒が集まらなければ開講されない可能性もあります。ビジネス英語を勉強したいという方には、やや内容がアカデミックすぎると思います。レベルは6段階に分かれていて、毎週月曜から木曜までライティング、リーディング、スピーキングの3つクラスを受けます。一方で毎日のようにアクティビティを企画してくれるフレンドリーな現地学生が常時学内にいて週末も楽しめます。今の様子はわかりませんが、数ヶ月前は、アジア人は多いものの、ダウンタウンの私が通った学校に比べると国際色豊かでした。わたしはこの学校で日本人以外のたくさんの友達ができたし、先生もいまだに親切にアドバイスくださるし、通ってよかったと思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 09:06:23

うpp  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network