jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1691
キャピラノのESL& VCC(vancouver community college)のESL
by 学校 from バンクーバー 2006/07/16 11:25:03

キャピラノカレッジのESLか、VCCのESL、どちらがお勧めでしょうか?何を持って良いか決めるのは難しいかとは思いますがそれぞれ通われた事がある方教えて下さい。
(私は会話とライティングを上達させたいと思っています)

Res.1 by 英語 from バンクーバー 2006/07/16 12:14:33

今あなたのレベルはどれくらいですか?レベルによって先生も変わってくると思うので…経験上、キャピラノでは会話力は伸びません。でも、レベルによっては(もしくはクラスによっては)いいライティングの先生がいるようです。VCCは詳しくは分かりませんが、移民者が多いようですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 12:27:06

キャピラノのESLは学部に行く人にはいいと思います。ライティングのスキルを教えてもらえて学部で役に立ったので良かったですが、スピーキングのクラスはいまいちでした。会話をもっと重視したいのなら語学学校とかのほうがいいかもしれませんね。トピ主さんがこの先どうしたいのかにもよると思いますよ。VCCはすみませんが分かりません。  
Res.3 by 学校 from バンクーバー 2006/07/16 19:29:27

早速コメント頂きありがとうございました。
VANへ来て一年ちょっと経つのに思うようにスピーキングが伸びなくて、今までは私立のESLと会話重視の学校に行ってたのですが、公立ならもっとカリキュラムがいいかな?と思い・・・・
会話に関しては、結局はどこの学校に行っても自分の頑張り次第なんですが。
本当にご親切にありがとうございました。  
Res.4 by 英語 from バンクーバー 2006/07/16 23:00:45

レス1です。どういたしまして^^じっくり考えて決めていけるといいですね♪聞いた話によると、Langaraは会話伸びるらしいですよ。一人の人に聞いただけなので他の人がどう思うかは分かりませんが…。宿題がかなり出るようなので、それを覚悟で行くならそれもまた一つのオプションで考えてみてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 06:05:37

ちょっととぴずれですが、VCCを扱ってる留学センターご存知ないですか?自分で直接申し込まないと駄目ですか?  
Res.6 by from バンクーバー 2006/07/26 08:49:52

今はVCCのESL校舎に日本人担当者が働いてるはずですよ。
もしいなければ近くのオールインワン(だったかな)で手続き
してくれました。

トピヌシさん>会話は基本的に学校の授業ではなく、友達や
       仕事先などで使う事によって伸びます。
       あくまでも授業では自分の言いたいことの言い回しの
       確認や、新しい言い回しを習うことにあります。
       ライティングはこれは書き続けて、採点してもらう
       しかないですがESLレベルではなくグレード12レベ
       ルあたりだとひたすらライティング・リーディングで
       すよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network