jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1664
実習付の就学ビザについて。
by from バンクーバー 2006/07/08 12:11:02

実習付のプログラムを取っているので、就学ビザと一緒に就労ビザも持っています。
この前、実習先から有給で雇っている人が休んでいる日に、代わりに有給で働いてくれないか、と言われました。
私はSINも持ってますが、お金をもらうことは違法になるのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃったら、教えて下さい、

Res.1 by もらった方がいいと思う from バンクーバー 2006/07/08 13:39:54

SIN#があるなら、お金をもらっても違法じゃないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/08 18:18:52

全く、違法ではないはずですよ!
プログラムの一環としての就労のみに限定されているワークビザでも、働くのは実習先なんですよね。それなら、ルール違反にすらならないと思います。もしすごく心配なら、学校に相談されてみては?

ちなみに、実習先以外で働くのはルール違反ではありますが、違法ではないはずです。SINを持っている限り、有給で働けるはずです。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/07/09 20:33:39

レスいただいた方ありがとうございます。働けるけど、お金はもらえない、と私の学校のほとんどの留学生が考えている(皆はっきりとした理由は分かってない)ので、実際過去に経験された方はいるのかな、とここで聞いてみました。学校の担当とCICに明日確認を取ってみます。  
Res.4 by ? from バンクーバー 2006/07/13 14:51:38

CICに電話で聞きました。
学校が許可しているなら、実習先からお金をもらっても問題ないそうです。
もやもやが取れてスッキリしました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network