jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1662
一ヶ月でいける専門学校。
by 一ヶ月 from バンクーバー 2006/07/08 00:20:30

7月17から一ヶ月間でいける、ビジネス系の専門学校を探してます。

留学センターにも聞いてみるつもりですが、ここでも生の情報が手に入れば、とおもって書かせてもらってます。

日本人がいるかどうかは気になりませんが、一ヶ月でそれなりの経験になるところがいいです。

ちなみに、英語力はトーフルでだいたい240前後くらいです。(カナダの大学レベル)

Res.1 by 大学院生 from 無回答 2006/07/08 08:46:54

TOEFL240ってすごい高得点ですよ。それはCBTですよね?240といえば大学院も狙えるレベル。ほとんどの中規模大学では大学院入試にはCBT213が最低ラインでした。240ってうらやましい。

それから1ヶ月で修了できる程度のビジネス系専門学校だったらたくさんあると思います。キャリア系の学校だと、ディプロマ(卒業証書)はもらえないけど修了証書(サーティフィケート)がもらえたりするところがあるのでは?学校によって違うと思われますので、興味のある学校にちょくせつ問い合わせをするのがお勧めです。

しかし、ビジネス系の専門学校といってもたくさんありますので、どういった業界や分野でといったはっきりした目的がないとインターネットサーチにもかなり時間がかかると思いますけどね。そこらへんの目的ははっきりされているんでしょうか?

Res.2 by 一ヶ月 from バンクーバー 2006/07/08 23:58:19

返信ありがとうございます。

240はCBTです。213が最低ラインなのはアメリカとかの大学でしょうか?カナダではたとえばSFUなら250が必要だと聞きました。カレッジでも220は必要です。
僕のカナダに住んでいる年数に比べたら高くない点数なので、あんまり満足していません。
日本に住んでいる学生さんであれば240あるのはすごいと思います。

今日留学センターの人と話をしていたら、ダウンタウンにある学校は短期留学生対象が多い、とのことでした。

パソコンの中級レベルの勉強ができるところとか、興味があります。
データベース、パブリッシャー、フォトショップなどがいいかな、とおもっています。
仕事に必要なスキル、が目的だと思います。

どなたか、ご意見お待ちしてます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network