jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1657
CBEIについて
by ハテナ from バンクーバー 2006/07/05 21:23:40

そろそろESLが終了するので、次にビジネス英語を勉強できる学校を探しています。

CBEIのEWB(English for Work and Business)コースを検討しているのですが、土日もプロジェクト準備等に時間を費やさないといけないようですか?宿題とか課題は平日中になんとかなる量でしょうか?(もちろん個人の力量にもよると思いますが)

現在通学している方、また過去に在籍していた方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 22:39:37

プレゼンテーション見に行きましたか?1度見てみた方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/05 23:34:32

プロジェクトの準備に土日を費やすのが嫌なのでしょうか?
それとも、それくらい厳しい(やりがいがある)方が良いのでしょうか?

私も、CBEIも検討していて、結局、他の学校に行きましたが、どの学校でも、ある意味、自分次第だと思います。私は土日はプロジェクトの準備に費やしていました。平日も半分くらいは。でも、それも人それぞれで、そんなに熱心にやっていない人もいました。手を抜こうと思えば、いくらでも手を抜けるので。

少々トピずれですが、私立の学校だし、自分次第だと思います。  
Res.3 by ハテナ from バンクーバー 2006/07/06 00:04:33

Res1&2さん、ありがとうございます。

勉強するのであれば、多少厳しいくらいの学校の方がいいと思いますが、平日はしっかり宿題なりプロジェクトの準備に時間を費やし、週末には自分なりの時間を持てるようにしたいと思っています。

自分の時間の使い方や集中力次第というのは承知していますが、がんばったところで、平日も週末も関係ないくらい課題に追われて学校生活が終わってしまう...そのような学校なのかを知りたかったんです。

まずは学校の雰囲気を見に行ってみようと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 22:45:21

友達がCBEIへ行っています。CBEIのEWBはレベル高いし、授業の質も良いそうです。この学校からインターンシップ行って、そのままITの会社へ就職した日本人の人いるみたいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 20:16:04

ここのビジネス担当の先生、明らかに日本人見下してる。気をつけて。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 14:05:54

↑具体的にどんな感じなんですか?
今、私も検討してます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 14:14:46

受付担当の人はすごくいい人でしたよ。
でも、プレゼンテーションを見に行った所、
ちょっと自分のやりたいこととはかけ離れすぎてるなぁと思って
入学するのをやめました。1度、見に行ったほうがいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 14:20:27

私は以前在学してました。
他の学校に行った経験がないので宿題やプレゼンの量についてはわかりませんが、当たり前ですがやればできる範囲のことです。大変なことは確かです。
毎週ビデオ撮影や発表等ありますから、やらなければ授業で無口な生徒になるだけです。私は通ってよかったと思ってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 14:52:06

How about teachers??  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/07/16 19:52:46

すごい大変でした。宿題やプレゼンの準備とか、でも授業はすごくためになったって感じ。私が居たときは、クラスで半分は日本人でした。私はリチャード先生の授業がよかった。でももう二度と行きたくない。  
Res.11 by ハテナ from バンクーバー 2006/07/17 17:21:11


みなさんResありがとうございます。参考にさせていただきます!

CBEIも比較的日本人の割合が多いんですね。逆にCBEIも検討したけど結局他の学校に決めたという方いらっしゃいますか?決め手となったポイントはどういうところだったのでしょうか?

私が他に候補にあげている学校はAshtonなんですが。。。Ashtonのビジネス英語コースに関しても過去に何度かトピになってますよね。人気あるのかな?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 19:04:25

>ここのビジネス担当の先生、明らかに日本人見下してる。気をつけて。
見下してるっていうより、他の国の学生と比べて、日本人に対する態度が冷たいっていう感じかなー。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network