jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1641
困ってます。Co-op期間中のクラス受講数。
by KKK from バンクーバー 2006/06/28 11:54:58

Co-op体験者、または学生ビザに関して詳しい方に質問です。
Co-op期間中に、学校の勉強はどうなされていましたか?

私のプログラムは卒業するのに2年間のフルタイム雇用経験が必要とされ、プログラム受講中に2年間Co-opを通してWork Permitが下ります。
ご存知の通り、このWorm PermitはStudent Visa期限内しか下りません。
そこで質問です。
Student Visaは学生に『フルタイム』Studentであることを必要としていますが、Co-opをしている学生もこの『フルタイム』Studentである事を求められるのでしょうか?

私の理解している限りでは、『フルタイム』Studentだと認められるのに、一年間に最低25クレジット(?)を受講しないといけないと聞きました。
Co-op期間中の生徒は、この25クレジット制限を満たさなくてもStudent Visaが下りるのでしょうか?

CICに聞くと「学校に聞きなさい」と言われ、学校は曖昧にしか言ってくれないので、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

近々Student Visaの期限が切れるので、延長手続きをしなければなりません。
そこで、学校の授業の受講数を決めるのに困っています。
只今フルタイムで働いているので、一年間に25クレジット取る(1セメに3クラス受講する)のは大変辛いです。
学校の卒業条件として2年間のCo-opが強要されている学生は、25クレジット制限を求められない。。。だったらいいんですが。。。

また、Work PermitのApplicationフォームを読んでみたところ、
『your co-op or internship employment cannot form more than 50% of the total program of study』
と示されています。これが重要な答えになってくると思うんですが。。。はっきりと何クラス取ればいいのかわからなくて。。。

すいませんがアドバイス下さい。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/28 11:57:30

あ!すいません。
適当に名前のキーを押したんですが、使ってはいけないイニシャルでした。
気分を害された方、ここにてお詫び申し上げます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 12:26:40

4年制大学へ行かれるのですか?

基本的に、Co-opって、授業時間数の半分の期間を、ワークできるって事でなかったでしたっけ? VISA自体は、期限が学生VISAと同じだけ(全く同じ)有効期限が記載されてますが・・・・

今はフルタイムとの事ですが、ワークVISAをお持ちなんですか?それで何故、Co-opを’取るの?

 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/28 13:01:03

はい、4年生大学生です。

今は週40時間フルタイムで働いています。
『授業時間数の半分の期間をワークできる』とは具体的にどういうことですか?
つまり半年フルタイムで勉強できて、半年フルタイムで働ける?という事でしょうか?

元々は学生ビザを持っていまして、新しいプログラムに入ってすぐ、「Co-op Programを通してWork Permit」を取りました。Student Visaももちろん持っています。
私の知っている限り、「Co-op Programは授業料を学校に払い、学校が仕事を見つけてくれる」ものだと思っていたのですが、私の学校の場合は「自分で仕事を見つけ、Work PermitはCo-opを通して移民局に申請する。そのCo-op授業料は払わなくてよくて、2年間フルタイムで働かなくてはいけない」というものでした。

別の学校で人伝いで聞いていたCo-opの仕組みと、私の今の学校のCo-opの仕組みが何だか全然違うので、かなり戸惑っています。
学校のInternational Officeで詳しく聞いたのですが、返答が人によって違っていたり、はっきり何度聞いても曖昧な答えしか返ってこないので、誰を信じていいかわからなくて。。。
CICは学校に聞いてと言うし。。。
困りました。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 14:04:58

ん??不思議ですね。確かに、トピ主さんが解釈しているとおり、co-opは、学校側が仕事を紹介し、学校側にお金を払うはずですが。。。
私の友達も、インターナショナルでしたが、学校に仕事を紹介してもらい、学校にお金を払ってましたよ。
なんか、ほんと不思議。仕組みが完全に違うようですね。
他にも、こんな学校あるのでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 12:25:34

こんにちは。私も大学でco-opしていますが、私の場合は、co-op期間中もfull-time studentとして見なされるみたいです。私も自分で仕事に応募して採用されたので働いています。Co-op中、大学に少し払うけれど授業料は払っていません。
詳しい状況がわからないので断言はできませんが、学校のprogramの1部としてco-opをしているなら問題ないはずです。「Your...」という記述は、2年co-opするなら最低2年またはそれと同じだけの単位数を取らないといけないという意味だと思うので、今入っているprogramがco-opを含めて4年かそれ以上なら問題ないと思います。
答えになってるかわかりませんが…お互いco-op頑張りましょう♪  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network