jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1629
Anderson National college♪
by coco from 日本 2006/06/24 04:48:20

ここの学校通ってる方いらっしゃいますか??
どんな雰囲気のところか知ってたら教えてください^−^
ちなみに私は国際貿易のコースに興味があります★

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/06/25 09:20:44

以前国際貿易のコースを取っていましたが、私にはかなり大変でした。他の学校でもそうみたいですが、途中でやめていく人もいるくらいです。英語の基礎がしっかりしていれば大丈夫だと思いますが、私の場合まだ英語自体に自信がなかったので、教科書を読むだけでかなり時間がかかり、休日も勉強ばかりでした。
学校自体はあまりお勧めできませんが、ワークパーミットがでるので、それがほしいのであればOKだとおもいます。  
Res.2 by coco from 日本 2006/06/27 06:34:56

辞められる方もいるというのは初耳でした!貴重なコメントありがとうございます。私も国際貿易のコースをとろうと思っています。
やっぱりここの最大の特徴はco-opみたいですね。
ちなみに私は2年通おうと思っているのですが、無回答さんはどのくらい通われましたか?2年のコースを取っている人も結構いらっしゃいました??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 12:18:43

中国人経営の?

ワークVISあ欲しさなら、持ってこいの学校だね。学校に行かず働きまくってる人いるから・・・別名『ワークビザマシンーン学校』

正直、CIC(移民局)から考えれば、間違いなく違法なことしてる訳だから(でも、ここのオーナーは移民局に知り合いが居るから大丈夫と鷹をくくってるようだけど)、万が一の事も頭の片隅に入れながら、通ってワークVISAもらったら?

最近、ある大手の学校やエージェントが取り調べに入られたらしいよ。

ちなみに、私は業界畑。  
Res.4 by べビ from 無回答 2006/06/29 12:55:02

私も今年から通う予定です。しかも、この学校は違法なんですか??学校に行きながら、働いても違法なんですか??
私は働きながら、経験をつんで、なおかつ、もっと詳しいことを勉強したいと思っているのですが、授業内容はどうなんでしょうか・・?  
Res.5 by coco from 日本 2006/06/30 09:43:44

学校に8割以上出席していないとインターンをもらえる資格すらとれないと聞いたのですが、学校にこないで働くだけの人なんているんですか?? もし本当にいるとして、それって違法なんですか??
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 15:47:08

移民局のホームページにもCo-opビザのことはちゃんと出てるけど何で違法なの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 20:13:27

普通に学生ビザとワークビザの両方を出してもらえますよ。
ただそのワークビザではどこでも働けるわけではなく、自分の取っているコースに関係した職種でなければいけません。

私もこの学校に興味があり実際に見学などに行きましたが、授業と講師の質は他の学校と比べるとひどいものでした。
生徒もワークが欲しいからその学校を選んだだけで、実際に学校でしっかり学ぼう!という意欲を持っている人はほとんどいないらしいです。
そこの日本人カウンセラーの方にも「この学校を(ワークビザが取れる便利な場所として)上手く自分なりに利用してください」という言い方をされました。
ワークビザがもらえるのは魅力ですが、私は学費を払う分しっかりと学びたかったので、結局他のカレッジを選びました。
今思うとAndersonを選ばなくて良かったと思っています。

これはあくまでも私の個人的な意見なので、学校批判とかではありません。その学校で満足していられる方も沢山いらっしゃるでしょうし。。  
Res.8 by coco from 日本 2006/07/01 08:38:58

やはりこちらに通ってる皆さんは授業内容というよりビザの面で選ばれてる方が多いのですね。
わたしは勉強もしっかりしたいし、移民も考えているので正直まだ迷っています。もしよかったら今どちらの学校に通われているのか教えていただけますか??参考までに^−^  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/07/01 11:37:34

聞いた話によると、ほとんどの生徒(100%ではないようですが)が取っているコースとは直接関係のない職種で働いているようです。その点が違法になるわけですが、学校側は知らんぷり…。ま、学校はお金さえ手に入ればいいので、生徒達がどんな所で働こうがお構いなしです。しかもどこのエージェントに行って話を聞いてもこの学校の良いウワサは聞きません。高い授業料を払うのだから充分に検討してから決められた方が良いと思います。

 
Res.10 by y from バンクーバー 2006/07/01 11:53:21

この場合のビザの雇用主の欄はopenなんですか?
私はプラクティカム付のプログラムを他の学校で取ってるのですが,雇用主の欄が学校名になっています。
なので、あくまでもプラクティカム用,って感じなのですが,自分たちが勉強している分野だったら大丈夫だ,と言ってこのビザで企業で有給で働いているクラスメイトもいるので違法じゃないのかな?って疑問でした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 19:38:01

実際とってるコースと同じ分野の職でなくても違法にはならないと思うんですが。卒業後の場合はまた別ですが。  
Res.12 by coco from バンクーバー 2006/07/05 08:17:24

こちらの学校で2年コースとってる方いらっしゃいますか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network