jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1628
ホームステイエージェント
by どらえもん from 日本 2006/06/24 04:32:08

現地ではホームステイをしようと思っているので、人それぞれとは思いますが、良いホームステイ先と契約をしているエージェントがあれば教えて下さい。直接、現地の教会などに連絡して、ボランティアでホームステイさせてくれる所(お金は払いますが、エージェントと契約をしていない所)を探してもらうってのも方法でしょうか?誰も知らない所で住むことになるので不安です・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 09:29:01

エージェントに頼むと提携してるとこばかり勧めてくるよ。着いてからでも情報誌でてるから見てみたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 11:03:03

質のいいホームステイを見つけるのは簡単ではないです。
情報誌に載ってるとこも良し悪しがあります。
見学時には良く見えても、実際入った途端、態度を豹変させるとこもあるようです。
一番いい方法は友人・知人の紹介で見つけることです。
いいステイ先が見つかるといいですね。  
Res.3 by ? from イナカ 2006/07/01 22:18:34

>エージェントに頼むと提携してるとこばかり勧めてくるよ
これって、あたりまえなんじゃないかな? だって、お客さんにステイ先を紹介するのに、知らないところに送れないと思う。
ちゃんと、提携してるところでホームビジットにも行ってその家の人と会い、ベッドルームとかも見た上でOKと思ったら提携し、送るんじゃないの?
それともバンクーバーでは違うシステムなのかしら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 01:02:12

↑性根悪っ(笑)どうせブスだ  
Res.5 by ? from いなか 2006/07/02 08:38:52


きゃ〜ぁ、どこで顔見られてたのかしら??
でも、そんなにひどい事言ったかな?
もし気を悪くされたらごめんなさいね。
でも、エージェントは契約したところにしか送らないと思うのよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 13:03:48

?さんがあってると思いますよ、
レス1,4の人が超性格ブスなので
?さんそういうのはほっておきましょ。


私の意見は、トピさんの英語力によって
探し方を変えたほうがいいと思います。
もし英語がビギナーで自分の思ったこととかうまく言えなく、
ホストが話していることがいまいち理解できない程度なら、
エージェントを通した方が、のちのちトラブルがあったとき、
その程度の英語力なら対応が難しくなると思います。
エージェントと通してなら、そんなときは 
エージェントが対応してくれたりしますから
安心といえば安心。

自分で探した場合、トラブルは自分で解決しなければ
ならないので、ある程度の英語力は必要。
色んな人間がいますからね、
慎重に選んでください。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/07/06 12:33:30

↑?馬鹿か?いちいちかまうなよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network