jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
車で通学されてる方居ますか?
by 無回答 from 日本 2006/06/23 19:45:07

今度バンクーバーで留学することになったのですが住まいがLions Bayの先なんです。
知り合いが住んでるので少しのあいだお世話になります。
バス通学も考えましたが1時間に1〜2本くらいで車が足代わりの地域。
DTの学校まで車で通学となれば駐車場も借りなきゃだし高くつきますね。
早く便利なとこに住まい探したほうが良さそうですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:03:42

私はウエストバンに住んでいるんですが
パークロイヤルまで車で行ってます。
DTは駐車料金が高いし(ガス代高いし)
これから夏に向けて混むのでお勧めしません。
早くにDTに住むのが良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 00:52:26

車は便利なので、私も日常的に運転してますが、ダウンタウンには余程の理由がない限り、車では行きません。

第一、ダウンタウンは駐車料金が馬鹿高いのと、ダウンタウンに入る手前が日常的に混雑しまくりで、到着時間がまったく読めないので、学校の始業時間など、必ずその時間にいなければならない場合は、かなりの確率で遅刻したり、それを見込んで早くいくと、早く着きすぎたりします(バスには優先レーンがあるの比較的早く着きます)。

私ならノースバンくらいまで車で行って、そこで車を停めておいて、そこからバスかシーバスに乗ります。結構そうしてる人は多いと思います。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/26 22:16:25

アドバイスありがとう。
なるべく早急に引っ越します。

Res.4 by SFU from バンクーバー 2006/06/30 23:46:55

僕も車で学校に通学してますが、こっちの渋滞って馬鹿にならないくらいですよ。なんであんな早い時間から込んでるのかわからないし、もの凄いゆっくりとしか動きません。高速道路で大体10kmphっていったところですか(COQUITLAMxBURNABY)の境。僕はDOWNTOWNから郊外にある大学に通ってるので交通渋滞は逆方向ですけど橋とかわたらなきゃいけないところから絶対車で通勤・通学しない方がいいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network