jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1626
Ashton Collegeについて
by nana from バンクーバー 2006/06/23 14:25:48

Ashton Collegeに通っている方はいませんか??

エージェントにAshton Collegeのビジネスコースを薦められましたがここの学校についてどう思われますか? 行ってる方いたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 18:59:32

トライアル受けたけど、先生は良い感じでした。
その時の生徒が3人とも韓国人の男の子で英語が下手でした。
なのでここの学校には行きませんでした。
いまはILSCのビジネスとってます。ここはレベルがきちんと分かれてるし
国際色豊かです。
とりあえず、トライアルを受けるべきと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 19:40:19

一年くらい前に通ってました。
先生は好きでしたが、国籍が固まりすぎているのが好きではなかったです。ここにいる韓国人のリーディングレベルは高いですが、スピーキングはって人が結構いましたよ。
私もトライアルをお勧めします。
安くないのでしっかり考えて選んでくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 20:14:02

私もAshtonのBECのコースを検討しているものです。
一度、トライアルを受けたほうがよさそうですね。
また、Res1さんのように、他にお勧めの学校があれば、教えて欲しいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 15:58:22

How about the Business course at KGIC ??
If anyone has information about it, could you let me know??  
Res.5 by 北海道 from バンクーバー 2006/06/25 18:04:17

In mt oppinion,KGIC only think about money.They don`t care about students too.
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 21:16:31

KGICってあまりいいうわさ聞かないよね、全般的に。
ビジネスは分からないけど。  
Res.7 by 007 from バンクーバー 2006/06/25 23:20:56

以前後輩が通ってました
取りあえずESLでは無い分凄く大変だっていってましたよ
まぁ 勧められるくらいなんで英語力は高いはずですよね?
ちなみに後輩はTOEIC700近く持ってたんですけど厳しいって
最終的には860取ったと言ってたのでようは自分の問題かな?と
良い点はカナダ認定のディプロマが貰える事ですね  
Res.8 by 007 from バンクーバー 2006/06/25 23:22:27

あっちなみにAshton Collegeの事です
KGICではありません
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 02:33:37

ashtonは時々入って初日で無理だって辞めちゃう人いるんですよね。すごく大変な時は大変みたい。宿題とプレゼンと〜みたいになることもあるよ。いきなりスタバが成功した理由をスピーチしてくださいとかゆわれたり。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 02:41:46

BCITはどーですか?私はアシュトンと比較してBCITに決めました。  
Res.11 by nana from バンクーバー 2006/06/26 14:41:53

色々なコメントありがとうございました!

ビジネス英語を広く浅く(特定の分野に限らず、一般的なビジネス文書の書き方や電話応対、プレゼン、ビジネスにおけるコミュニケーションなど)勉強できればと思っていたのですが、Ashtonはなかなか厳しそうですね。とにかくトライアル受けてみようと思います。

BCITに通われてる方、いかがですか?
BCITは職業訓練校とイメージがあり、そこまで専門分野を掘り下げて
勉強するつもりではない私には不向きかなと思い選択肢から外していました。

ちなみにKGICのPMM(Power Speaking & Modern Media)という、スピーキングに力点を置いたコースにも興味があります。ESLに通っている子によると人気があり、テストをパスしないとトライアルも受けられないと聞いたのである程度のレベルが必要だとは思うのですが、もしこのコースやKGICのビジネスコースについてご存知の方がいらしたら教えてください!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 20:31:34

Res9さんが言っているAshtonのコースはBECではありません。
TradingやManagementなどのコースのことです。
BECだったらトピ主さんの望んでいることが学べると思いますよ。
ちなみにBECは英語レベルにより3クラスに分かれます。
一番上のクラスにならないと半ESL状態です。あまりお勧めしません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 04:15:17

レス9ですが、私が書いたのはBECコースです。
私が取っていたコースで実際あったことを書いてるんですけど。。?でも専門のクラスとは比べられないくらい楽です。専門コースは睡眠時間削らないとディプロマとか取れません。BECはESLと専門の間と思った方がいいと思います。
BEC3くらいじゃないと頑張りたい人には向かないかも知れません。
でもクラスメートがよくさぼるのがいやになる可能性もあります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 12:32:51

Ashtonは自分的にはESLだと思う。KGICももちろん。
トピ主が何のために、卒業後どうしたいかで
どの学校が一番良いか変わってくるよね。

ちなみにAshtonとKGICとBCITどれも行ったけど
やっぱり前者2つはESLレベルで、就職に役立つかと言ったら
厳しいと言わざるを得ない。(日本、カナダどちらでも)

ただしBCITは正直レベルが違う。
UBCやSFUの卒業生がたくさんいるし、(BCITは就職に強いから)
基本カナダ人向けの学校だからESLみたいに留学生に優しくもないし
なによりカナダ人がセメスターごとに
多数ドロップアウトしてることからも分かるように
授業数が半端なく多くて、難しい。
最初のセメスターなんて週末は無いと思った方が良い。
ちなみに英語はある程度出来ることが前提ね。
TOEFL(ibt)で90あれば最初は何とかついて行けるんじゃないかな。

ただし職業訓練学校って感じではなくて、
より実践的な大学って言い方の方がしっくり来ると思う。
ちゃんとした目標持ってるのならお勧め。
2年間じっくり学べるし。
英語勉強しながらビジネスもちょっと習いたいなら
KGICやAshtonのESL行くべきだと思う。  
Res.15 by マッデイモン from 日本 2006/07/01 20:31:26

別にESLでもいいし、どの学校のビジネスコースに行ったとしてもいいですよ。自分でどこであれ勉強するだけなので良い悪いは間違った教育をしていない限りは決めれるものではありません。実際、自分を例に出して悪いのですが日本で就労する分にはそれでいいかと思います
専門的なビジネスを勉強するのであれば母国語で通常より早い段階にて覚えることができますし、要は英語でのコミュニケーションを円滑かつビジネス用語などをいかに使えることになるのかがポイントになります。僕の周りにもESLしか出てきていませんけど真剣に勉強してきた人ばかりなので、十分仕事をこなし生かせています。上の方に反論するようで差し出がましいのですが就労に役に立つかどうかは本人次第です。  
Res.16 by レス14 from バンクーバー 2006/07/02 20:58:48

>>レス15さん
確かにその通りだと思います。
ただ、自分の言いたかったことは
それのみ(ESLのビジネスコース)で「就職活動」において評価されるかどうかってことです。
言葉足らずですみませんでした。

もちろん既に職に就いていてある程度の実績、キャリアがある方は
ESLのビジネスコースで用語、コミュニケーション等を学ぶことによって仕事の効率や幅は上がるでしょう。
ただ純粋に高校生、大学生の語学留学は残念ながら多くの企業で
遊学と評価されがちなのが事実ではないでしょうか。
ちなみに自分の経験の範囲のみで書いているので事実は定かではありません。すみません。

自分の言いたかったことは、ESLが「就職」には直結しないから
もし就職を気にするのなら就職に強い大学、短大を。
純粋に仕事等で生かすために英語(ビジネスなりなんなり)を磨きたいならESLをってことです。
労働に役立つか、就職に役立つかの違いですね。

最後にレス5さん、礼儀正しく丁寧に書いてくれてありがとう。  
Res.17 by マッデイモン from 日本 2006/07/02 23:17:56

レス14さん、貴方のおっしゃってることを否定したわけではありません。嫌味に聞こえてしまったのならごめんなさい。就職に直結することは確かに困難ですね。やはりそれ相応の覚悟と目的を持っていないと厳しいですから。お金や時間も限りがありますしね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network