jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1620
VISAの返事が・・・・
by VISA from バンクーバー 2006/06/21 12:01:16

5月12日にビザ延長の申請を出したのですが、まだ結果が届いていません。しかも、来月4日からアメリカの方に旅行に行くのですが、カナダに戻って来る時の入国審査で、何も今ビザ申請中を証明するものがないので心配なんですが、大丈夫だと思いますか?

Res.1 by ビジター from バンクーバー 2006/06/21 13:06:03

>大丈夫だと思いますか?

大丈夫とは思いません。ビザを待ちましょう。旅行はその後。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 14:39:47

旅行、延期出来ないんですか?
危険すぎる様な気がします。
VISAは確実に持ってた方が良いですよ。私だったらアメリカ旅行は延期します。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/06/21 14:48:07

駄目でしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 16:43:36

大丈夫じゃないに決まってるでしょ!!
もし誰かが大丈夫って言ったら、行くつもりだったの?? 
常識で考えたらわかると思うけど。

私なら旅行を延期します。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 23:15:06

ん??今持っているビザはいつ切れるんですか???
今持っているビザに余裕があれば、問題ないんじゃないんですか?
それとも、ビザなしの状態(これまでのビザが切れて、申請したビザもまだ届いていない状態)で行こうとしてるんでしょうか?
もしそうだったら、確実に無理ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 00:15:03

↑ 私も同感です。  
Res.7 by 元アーリントン生 from バンクーバー 2006/06/22 18:46:52

ビザの申請中は国外に出れません

ちなみに審査官があなたの書類の審査を終えてて
既に配達中とかだったら再入国問題ないはず。
でも書類が審査待ちとかなら確実にアウト。
移民局に書類が届いた時点でコンピューターに記録されるから。
で、再入国の際にその情報を参照されてサヨウナラ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 20:22:43


ビザの申請中でも、今現在持っているビザがまだ有効なら、国外に出れますよ。もちろん、カナダに戻ってくる日までにビザが切れてはいけませんが。
あまりにもビザの有効期日が少ないようなら、アメリカ側に入国拒否される可能性もありますけど。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 23:42:33

レス7とレス8はどっちが正解?
オレも申請中は国外に出ちゃダメだと思ってるからレス8に1票なんだけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:29:41

申請中は原則的には国外にでないこととなっています。

でも、私は試験を受けにアメリカにいかなければいけなかったので、国外に出ました。一応、念のため、ビザ延長中だと証明するために申請書のコピー1式を携えていましたが、別に何の質問もされることなく終わりました。私の場合、有効期限まで2ヶ月あったというのも大きかったと思います。

有効期限ギリギリで国外とかの場合は、出入国共に質問は厳しくなることが予想されますので、あまりお薦めはできません。というのも、カスタムの対応は係員によって、大きく異なるからです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 20:00:02

 カナダ国内からVISAの延長申請をしている間に、カナダ国外に出ることは可能ですよ。でも、再入国の保証はないです。残存するVISAで再入国できたとしても、延長申請中のVISAは延長申請が自動的に取り消されるとCICの人に言われたことがあります。
 それを聞いて、危ない橋は渡らなかったので、実際どうなるのかは知りませんが、出入国管理が厳しくなってきているらしい(噂ですけど)ので、危ない橋は渡らないにこしたことはないと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 21:57:18

トピ主さんもうビザ受け取ったんじゃないかな?CICのサイトによると5月17日に届いた書類まで開封されてるみたいですよ。今日ちょうど私もビジターの延長のことについてCICに電話したんですが、現在申請書がオフィスに届いてから39日で開封されているそうです。特に問題もなければビジターの延長は1日で発行され、すぐに郵送されるそうです。問題があればローカルオフィスに転送されたりして長引くらしいですが。

参考にどうぞ。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#temp_res  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network