jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1614
エドモントンかオタワかキングストン
by キキ from トロント 2006/06/19 17:57:42

現在トロントでESLに通っています。
トロントがどうしても好きになれず(ホームステイが悲惨だからでしょうか)都市の移動を考えています。
候補としてエドモントンかオタワかキングストンを考えています。
オタワとキングストンはトロントからは近いですが、エドモントンは遠くまた学校情報等も少ないため困っています。
上記の都市でお勧めの学校また街の様子等を教えてください。

Res.1 by オタワ子 from オタワ 2006/06/23 06:52:02

オタワはこじんまりしていいところですよ。静かだし。  
Res.2 by るい from オタワ 2006/06/23 07:47:50

エドモントンとオタワは同じようなカテゴリーに入るかと。
一般的な規模の順位は
カナダの3大都市=トロント、モントリオール、バンクーバー
次に来る都市=カルガリー、オタワ、エドモントン、ビクトリア、
  ハリファックスも入るでしょうか…。
2つ目の方は見逃している都市名在るかもしれませんが。
ではないでしょうか。
ここで見てもお分かりの様に、キングストンは田舎の小さい町です。
オタワは規模こそ小さめですが、首都は首都ですからね、色々
InfraStructureやサービス等も含め整っています。
電車は無いですけど、その分バスが網羅していて不便は無いです。
要は、車なしでも十分生活OKということです。
又、外国からの賓客も多いわけですから、CapitalHillやCanal(運河)の
辺り等、お金のかけ方が違いますよ。

キングストンもオタワも一度行かれて、ご自分の目で見ることが早道なのでは?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network