jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1610
航空関係の専門学校に行かれてる方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 11:14:49

 航空関係の専門学校へ進学したいと考えています。
カナダに4校ぐらいあると聞いたのですが、何を基準に選んでいいのか分かりません。アドバイスありましたらお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 01:44:29

機体の板金でも航空関係だし、整備士も航空関係だし、
管制官も航空関係だし、何の専門学校?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:10:15

主にチケットの発券などです。日本でいうならグランドホステスです。搭乗の際のお手伝いやご案内などです。  
Res.3 by ハリセンボン from 無回答 2006/06/19 17:18:39

グランドホステスになるのに専門学校へ行く必要ってないと思います。知り合いの人から聞いた話では、航空関係で働いている人の紹介で特別な教育を受けなくとも働けるそうです。コネですね、要は。  
Res.4 by tako from バンクーバー 2006/06/19 19:47:29

グランドホステスはあんまり待遇に良い仕事ではないので専門学校に費やすお金(2年なら総額400万?)を回収するのにとても時間が掛かりそう。知識や資格を自己投資とするならばそのお金で地方のコミュカレにでも入って日本語無し生活をした方が人生の選択肢は広がりますよー!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 08:35:32

Travel&Tourismでさがすといいと思いますよ。↑の人達の言うように、私も高い学費を払って勉強する必要ないと思います。2年のディプロマを取りましたが、カナダではTourism系の仕事は低賃金です。2年のプログラムならカバーする範囲も広いので、航空会社の発券業務、旅行代理店、ホテル系など、就職に応用がきくとは思いますけど。
発券業務などの専門的なことを集中したコースなら6〜10ヶ月の短期のプログラムもかなりあると思います。
VCCにプログラムなかったかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 20:44:28

みなさんアドバイスありがとうございます。
今後の参考にさせていただきたいと思います。日本での就職は年齢ではじかれることが航空関係は多々あります。もう20代後半なので職も選べなくなってきました。しかし自分の人生、大いに楽しみ、目標に向かって頑張りたいと思います。また何か情報などありましたら、書き込みお願いします!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network