jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1606
エージェントについて
by YU from バンクーバー 2006/06/17 09:59:05

エージェントをかえられた方っていますか?
今、語学学校に通っていますが、
違うエージェントの友達に割引率を聞いたところ、
各社それぞれでした。

今のエージェントはサービス面では不満はないのですが、
今後、6ヶ月の単位で学校を決めたいので、
できれば安く申し込みたいと思っています。

エージェントの変更は可能かどうか、
また割引率のいいエージェントを知ってる方
教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 10:39:12

2〜3年くらい前の友達の話ですが・・・。
彼女は、割引率の良いエージェントを学校のクラスメイトから紹介してもらって、とてもうれしそうでした。
でもなんと、彼女が専門学校の授業料を支払った直後に、そのエージェントがつぶれてしまい、授業料がすべてなくなってしまって・・・。
結局お金の都合がつかなくて、そのまま帰国したのですが、見ててとてもかわいそうで・・・。
割引の大きなエージェントを使うときは気をつけたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 14:35:21

私はラストリゾートに最初申し込みましたが、キャンセルして今は学校に直接交渉して学校に行っています。

ラストリゾートは、めちゃくちゃ高かったので変更しました。

学校によっては、直接交渉で値引きしてくれるところもあるので聞いてみたらどうですか??

エージャントに頼らないでもできることたくさんありますよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 15:37:55

>私はラストリゾートに最初申し込みましたが

最初の失敗

>今は学校に直接交渉して学校に行っています

2度目の失敗

駄目だねこりゃ。

やっぱ賢い方法は、現地エージェント経由で学校申し込みをすることです。
割引もあるし無料サービスもあります。

>学校によっては、直接交渉で値引きしてくれる

そんな学校は危険じゃないですか?
直接交渉しても普通割引はなと思いますよ。
だいたいそんなことが他の生徒に漏れたら大変なりますよ。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 17:54:24

私も直接申し込んで、15%オフにしてもらいましたよ。

エージェントを通すと学校がエージェントにお金を払わないといけないから、その分オフにしてあげるって。

学校によると思いますが、他のエージェントや学校に問い合わせてみたらいかがでしょうか  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 09:30:17

私もそこに興味があります。
15%オフ直接申し込みは何処の学校ですか?教えてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network