jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1594
Arlington (学校)について分かる方。
by みさき from バンクーバー 2006/06/12 17:08:45

エージェントに薦められましたけど ここの学校はどう思いますか?発音などしっかり学びたいのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 18:00:34

実際に通ったことはありませんが、トライアルは受けました。他の学校は、トライアルを申し込むと通常のクラスの中に入れてくれたのですが、この学校はトライアルだけのクラスを設けていました。ですから、実際のクラスは???です。「良い」と言う人と「良くない」という人の意見を聞いたので取り合えずやめておきました。
やはり、自分で実際のクラスを体験してみたいですから。  
Res.2 by みさき from バンクーバー 2006/06/13 11:18:04

ありがとうございます。そうですね、実際クラスをみないとわかりませんね。本当にたくさん学校がありますね。エージェントが言う事も疑ってしまったり・・あまり他を見たり、比べない方が良いって言われたんですね。学費も韓国人は12万は高いって言いますけど エージェントは普通だよって言うので エージェントも信じていいか分かりません。Arlingtonは学費も載ってないので何とも言えませんが。  
Res.3 by 元アーリントン生 from バンクーバー 2006/06/13 20:03:01

>学費も韓国人は12万は高いって言いますけど エージェントは普通だよって言うので 

ここがちょっと意味が分からない。
12万円分も申し込むってこと?
正直それはちょっと無茶だと思う。

ちなみに個人的にアーリントンは良かったと思う。
ただし何をどのようにどんな雰囲気で勉強したいかによって
個人の評価はすごい変わる学校だとも思う。

アーリントンの発音やスピーキング、TOEFLスピーキングは
客観的に言ってかなり良い授業だと思う。クラスの人数少ないし(5人くらいだったかな)。なによりこの学校その分野で結構ノウハウあるしね。
ライティング、リスニングは個人的にいると思うなら取ればいいレベル。授業料は確か2ヶ月申し込みで次の1ヶ月無料割り引きが有ったはず。エージェンシーがそれをあなたに言及してないならボラれてるね。

問題点だけど生徒が日本人と韓国人ばっかり、友達作りづらい、先生と遊びに行ったりってことはまずないってところかな。
さらに国籍のせいか、シャイな人間多いだろうからクラスがつまらないと感じるかも。この辺はクラスメートによるだろうけれど。

友達がもうできた後で、国籍が気にならなくて、先生と遊びに行かなくても気にならない人にはOKな学校。
発音、スピーキングはかなり為になる。
日本から直接入るのは自分的にはお勧めしない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 20:20:13

私も良かったですよ。
れす2さんが言うとおり日本人と韓国人ばかりの学校です
まあ、ほかのESLも似たり寄ったりだけど。
もしレベルがあえばTOEFLのスピーキングを取ると良いですよ。
レベルが高いクラスは日本人韓国人でも良く発言する人が多いけど
レベル低いと、みんな恥ずかしがってしゃべらないし。
DVDも新しいの揃ってるし、生徒数が少ないし、設備も綺麗だし
私は良い学校だと思います。  
Res.5 by れす4 from バンクーバー 2006/06/13 20:21:40

↑間違えた、れす3さんが言ってたんだね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network