jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1587
ステイ先紹介してください!
by ツトム from 日本 2006/06/11 08:15:12

8月の頭くらいからバンクーバー近辺の田舎で2・3ヶ月ホームステイをする予定です。田舎を希望する理由はバンクーバーには日本人が多いときいたからです。
よろしければどなたか紹介していただけませんか? 
自分は海外が始めてで尚且つお金もありません。ですので安くて良い方のステイ先をご存知の方がいらっしゃれば力を貸していただけませんか?
宜しくお願いします。

Res.1 by りさ from バンクーバー 2006/06/21 03:26:21

Vancouver の近くだったらアボッツフォードがいいんじゃないかな?
もうちょっと人気のあるところだと、ケロウナ、カムループス?
そしてVancouverからはちょっと遠いし寒いけど物価が安そうなところだと北へいけばいいとおもう。
ローガンレイクあたりかな?
 
Res.2 by ツトム from 日本 2006/06/21 08:39:48

お返事ありがとうございます! 前にJPカナダの別の掲示板に書込みしていたのですが『甘い、んなこと無償で他人に聞くな、自分で調べろ』と怒られてしまったので半ばあきらめていました。しかし、確かに『言われてもしょうがないな』とも思いました。  現在日本にいるのですが、予算的に国内のエージェントに支払う余裕は無いため、自力で国内からステイ先を調べていましたが正直全く見つからず途方に暮れていました。 リサさんには本当に感謝します! そこでもう一つお伺いしたいのですが、どこかお勧めの田舎ステイ先斡旋のサイトなどご存知ではないでしょうか?当然宜しければで結構です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 08:47:02

バンクーバーには無料のエージェントが沢山あるけどホームスティは紹介料が必要なはず。でも日本のエージェントより安いんじゃない?
田舎スティの斡旋サイトは聞いたことがありませんが、エージェントに問い合わせてみる方が早いですよ。JPCANADAでもホームスティの紹介やってましたよ。
良い所がみつかるといいですね!  
Res.4 by りさ from バンクーバー 2006/06/21 09:52:30

そうだったのですか。  それは、大変でしたね。
JPカナダでたまーにひどいこととか書いている人がいるので、私も残念に思っています。
皆さん都会生活と日本人関係でストレス溜まっているのかもね。 笑

そんなあなたには、ぜひVancouverから離れて田舎生活はいかがでしょうか?  (って私は留学お助け斡旋所?)
かくいう私ももともとは田舎もんなんですが、例えばこんな方法で探してみてください。
地元の高校や大学を探し (例:ケロウナならUBC、プリンスジョージならUNBC とういう公立の大学があります。) そこには必ずホームステイ制度が国際留学生のために用意してあります。
そこからホームステイを紹介してもらえないか聞いてみる。
だめなら、次々! では、私立の大学へ。 Sprot Shaw なら、BC州だけでこんなに各地に学校がありますよ。積極的にEMAILなどで各学校のホームステイ担当者に連絡をとってみて。
British Columbia College Campus Locations

Abbotsford 
Burnaby 
Campbell River 
Chilliwack
Coquitlam
Courtenay
Cranbrook
DuncanEast
Vancouver
Kamloops
Kelowna
Langley
Maple Ridge
Nanaimo
New Westminster
Penticton
Prince George
Surrey
Vernon
Victoria

初の海外、楽しみですね。
よいステイ先がみつかるといいですね。
応援してます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 10:34:52

こんなものもありますよ。

WWOOF
http://www.wwoof.ca/canada/content/start.html

ファームスティです。
ファームのお手伝いをするかわりに、三食とベッドがファームから提供されます。

ただ、学校に通いながらファームスティは出来ないかも知れませんが。。。  
Res.6 by ツトム from 日本 2006/06/21 10:43:07

掲示板見ました!お二人ともありがとうございます。本当にありがとうございます!早速明日お二人に教えていただいた方法で探してみたいと思います。
ただ会ったこともない僕のために親切にアドバイスをしていただいたことが本当に嬉しいです。教えてくださって本当にありがとうございます!!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network