jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1586
就職活動
by 就職 from バンクーバー 2006/06/09 22:19:33

昔のトビでカナダでの就職活動の情報やレジュメの情報などはあったけど、日本に帰るつもりのひと、どうやって就職活動してる?
やっぱりDiscoのボストンキャリアフォーラムとか行くしかないのかな?あれって開催日がアメリカの生徒に合わせてるから、こっちから行くのむずかしいとおもう、、
他のトビでカナダの大学の評価はあまり期待できまい、みたいにかいてたし、、
みんなどうしてる?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:19:37

キャリアフォーラムはいったことはないですが、面接までしてくれるので、貴重なチャンスですよ。
それ以外の方法は難しいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 23:21:21

お仲間発見、のコーナーでも同じトビがたってたよ。
バンクーバーで大学言ってる日本人ってあんまりいないよねー
SFUは日本人生徒会とかあるみたいだけど、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 15:11:07

え?沢山いるけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 12:03:30

Res.2さんは大学生でないから知らないのでしょう。
殆どは大学の勉強が忙しくてこの掲示板には来れないし、来てるのはワーホリが絶対多数だからでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 13:30:59

Res2じゃないですが学生です。
私も日本人ほとんどみません。(ってか、見ても話しかけれない、、)
ロブソンに行ったら一杯いるけど、ワーホリみたいだし。
大学生の集い、みたいなのないのかな?
カレッジのときの友達もへってきたし、日本人の友達がすくない、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 14:26:30

大学行っている日本人いっぱいいるけど  
Res.7 by from バンクーバー 2006/06/18 11:50:27

私の大学でも日本人は少ないので、日本人の学生の就活の情報がすごく少ないように感じます。
カナダでの就職のチャンスってどういう感じなんですかね。バンクーバーだと旅行、貿易系が多くて、他の職種をゲットするチャンスはあまりないように見えるし、、。

今年のボストン、学期の間ではありますが、行こうかなと思います。ボストンのフォーラムに行く予定の人、連絡くれたらうれしいです。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 21:00:40

カナダで仕事するより日本のほうがいろいろとくじゃない?
カナダは仕事みつけれても、たいしたことさせてもらえなさそう、、
どーなんだろ?  
Res.9 by from バンクーバー 2006/06/28 18:50:10

お仲間発見でも載せましたが、
これから就職活動をしていく人たちで集まりたいなって思ってます。
今週の土曜日の午後15時、ダウンタウンで気軽にお茶でもしませんか?

日本で働く予定の人、カナダで考えてる人、いろんな話ができたらな、と思います。

興味ある人、メールください!  
Res.10 by from バンクーバー 2006/06/30 10:33:17

明日下記の日程で就職のこととかいろいろお茶でもしながら集まる予定です。

15:00
HYATT REGENCY HOTEL

BURRARD X MELVILLE
BURRARD沿いにある入り口に入るとソファーが何個かあるので、そこで待ち合わせる予定です。

興味のある人、メール下さい♪

なお、家のパソコンが故障中のため、明日のメールとかはチェックできない可能性があるので、その場合直接来てください。

詩穂
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network