jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1584
短期で発音良くなる学校知りませんか?
by あづさ from バンクーバー 2006/06/09 10:41:41

学校がたくさんありすぎてどこが良いか分かりません。良いとこ知っている方教えてください 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 11:31:07

トピ立てる前に他のトピも見ようよ。すぐ下に全く同じトピ出てるよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=1461&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.2 by あづき from バンクーバー 2006/06/09 12:43:38

発音を気にする人に限って中身のなにもない英語を話しがちです。
発音より話す内容だと思いますが、それは大丈夫ですか?
お耳がよければ、発音なんてDVDで矯正できますよ。どんなタイプの英語にも。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 13:52:50

↑せっかくレス1さんが返答してるのに
 訳が分からないよ。。。
 逆ぎれ???
 DVDで矯正できるなら、学校探してますなんて
 トピたてなければイイじゃないの。
 失礼な子ね。  
Res.4 by 無回答 from AB州 2006/06/09 16:00:10

レス2さんへ
私の経験からですが、どんなに素晴らしい内容の話しをしても、発音が悪ければ、ネイティブ・スピーカーんにはわっかてもらえません。ESLの先生は、アクセントのある英語を聞き慣れているので、かなりアクセントがあってもわかる人が多いです。それとは反対に、普段ネイティブ・スピーカー以外の人と余り接していない人は、発音がチョッと違っただけでもわっかってくれません。日本人の様に"察する”という事が出来ない人が多いと思います。

以前、土曜日の朝に知り合いの日本人にダウンタウンでばったり会ったことがありました。彼女はもう何年もカナダに住んでいるのですが、銀行で接客業務についている為、発音が悪いとお客さんに分かってもらえないという事で、発音のクラスを土曜日の朝にとっていたのです。それだけ、発音は大事だという事です。

トピ主さん、私はAB州在住なので学校の情報は提供出来ませんが、発音も含めて英語の上達、頑張ってね。  
Res.5 by あずさ from バンクーバー 2006/06/10 00:13:07

ありがとうございます。嬉しいです☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 13:19:52

Res.2さんは正しい。知らない事を自分勝手な判断で否定するのは損。
カナダのTV (CBC)番組でみました。Newsworld, Ch.26
中国学生が演劇勉強にUBC留学、発音を直さなければならないのです。
それで彼がどうやって発音を克服したかを見せました。努力の成果はハッキリと解りました。彼はCDかDVD発音教材(全て英語解説付)を忙しい勉強の後、毎日自分のPCで練習してました。
発音だけの番組ではなく、他学部の現地情報もあり、
何度か再放送もしました。
CBC, Newsworldに問い合わせたら如何ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 14:07:14

レス4さんへ
どんなに素晴らしい発音でも、内容(中身)がなければ、ネイティブ・スピーカーにはバカにされるだけです。日本人はもともと英語のネイティブじゃないんだし、発音初男アンっていっても、英国英語から米国英語、貴族英語から下町英語までいろいろあるでしょう。
どれを標準英語というのですか?

ある程度通じる英語が話せるなら、さらに発音にこだわるより、もっとボキャブラリーや英語にかかわる言い回しなんかを増やしたほうがいいんじゃないですか。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 18:19:40

日本語にも訛りや方言があり、日本人同士は解ります。
その上、日本語が満足でない人(たどたどしい)の日本語すら日本人は解ります。と同じ様に、英語圏のネイティブはたどたどしい、訛りの英語を解ります。全部が全部とは言わないが、単語を間違って使っていなければ、訛りがあっても解ります。だから、訛りが解らないととぼけるネイティブ英語圏人は教養が無い頭も回らない普通以下の人だから、無視したら良いのです。
日本語英語(カタカナ語)を通じさせようとするのは無理。ネイティブ英語圏人で無い自分ですら、解らない、そんな英語?日本語?(詰まりカタカナ語)を使ってる様では英語は諦める事。  
Res.9 by Remi from バンクーバー 2006/06/10 18:42:56

イィ学校知ってます!!!

先生はおじぃちゃんなんだけど、昔日本に20年間滞在してて、慶応、青山、カリタス女学院で教授をしてた人です。
英検一級の審査員もしてた先生。

私も、カナディアンの友達に、その学校行ってから、前より発音良くなったって言われたし、値段もそこまで高くないからお勧めします!!!

気になったら、メールかTELください!!!
7788619285

他のESLよか全然いぃ☆まちがいない!!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 21:03:13

レス8の前半部分に同感。後半部分はちょっとわからないけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 01:52:54

どの時期に何に重点をおいて勉強するかは人それぞれだと思うので、それは別にいいと思いますが。。。

ただ発音は短期で良くなるものではありません。私が行った学校の先生が発音はエクササイズと一緒で、少しずつでも毎日の練習が必要と言っていました。
正しい発音を知った上で練習しないと意味がないので、発音コースなどを取るのはいいことだと思いますよ。どこの学校もだいたいが数ヶ月だと思うので、終了後も自分で意識して練習することが大切だと思います。これがなかなか難しいですが。。。
VSBのESLコースの中のPronunciationのクラスは先生も熱心でとても良かったですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network