jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1573
フェイク入学証明で1年間のビザ
by 疑問 from バンクーバー 2006/06/06 01:16:17

知り合いがバンクーバーにいたいという事で、弁護士に$2000を払い、どこだかの学校から入学証明を手に入れ1年間のビザが先月おりました。そんなに簡単なんでしょうか?あと、みつからないのかな〜?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 08:19:11

弁護士に$2000払うなら、1年間の語学学校の費用のほうが安かったんじゃないの?年間の授業料さえ払えば、入学許可は簡単にくれるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 09:58:06

でもちゃんと通わないといけない学校も多いからね。トピ主は学生ビザ取るけど学校には通いたくないんじゃない?そういう学校も探せばあるけどどこでもってわけじゃないから。  
Res.3 by まか from バンクーバー 2006/06/06 18:31:06

年$2000の学校なんてあるの?フルタイム?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:41:16

年間授業料二千ドルのとこなんてないよ。弁護士の手回し費用二千ドルでしょ、ようするに。
学生ビザを取る必要あったのかな?学校いかないならビジターで延長すればそんなにお金要らないのにね。
よくわからない。何しにカナダにくるの?遊ぶんなら一年もいらないと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:43:20

知り合いがアメリカ旅行に行こうとしてYVRのアメリカの入国のオフィサーに、ニセ学生を疑われました。(学校が始まるシーズンなのに旅行をしようとしたかららしい。)学校にその場で電話され、実は彼女はビザ記載の学校からは転校していたので、そんな生徒はいないと返事をされた。新しい学校は休みでTelしても誰も出ず。
アメリカに入国拒否され、カナダでのステータスもビジターに即変更され2週間以内に帰国せよとの命令。
タクシーで空港に行ったと思ったら数時間後には戻ってきたのでびっくりした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network