jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1566
【5ヶ月】UBCでビジネス・インターン、リベラルアーツ、コンピュータを学ぼう!大学のCertificate有
by Jpcanada留学センター from バンクーバー 2006/06/11 07:13:20

Jpcanada留学センターとUBC(University of British Columbia)が提携し、留学生向けの5ヶ月間集中コースの無料説明会を開催することになりました。

大学での授業ということで、少し堅苦しく聞こえるかもしれませんが、勉強する内容はいずれも実践的で興味深い内容ばかりです。(後述のコース概要を参照)

なお、卒業時には、大学からCertificateもしくが授与されます。
UBCと言えば日本でも知名度が高いので、UBCからの卒業証書は様々な場面で有用かと思います。

説明会参加には予約が必要です。ご興味のある方はお早めにご予約下さい。

【日 時】 6月12日(月) 午後4時〜

【場 所】 UBC ロブソンキャンパス(ダウンタウン ロブソンスクエア)

【住 所】 800 Robson Street Vancouver(Robson St×Howe Stの地下)

【対象者】下記のUBCのコースに興味がある方

【参加費】無料

【予約方法】school@jpcanada.com宛に、Emailで以下の必要情報をお送りください。 メールのタイトルは、「UBC」としてください。

【必要情報】名前、電話番号、現在の英語力(TOEIC等・無くても可)、興味のあるコース(複数回答可)

【コース概要】

[Liberal Studies]
  開始日:8月21日〜20週間
  英語力:TOIEC680以上(スコア無しでも、相当の英語力があれば可)
  主なトピック:Presentation Skills, Writing Skills, Academic Skills,
   Critical Thinking, Academic Seminars, Communication & Culture

[International InfoTech with Internship]
  開始日:9月11日〜20週間
  英語力:TOIEC600以上(スコア無しでも、相当の英語力があれば可)
  主なトピック:Internet Programming, Database Integration, Communication,
   Presentation, Career Planning

[Mobile and Wireless Computing]
  英語力:TOIEC680以上(スコア無しでも、相当の英語力があれば可)
  主なトピック:Mobile Programming for Wireless Networks, Communication,
   Presentation, Teamwork

[International Business with Internship]
  主なトピック:International Trade, Import/Export, Marketing and Sales,
   Communication, Presentation, Teamwork

【コース詳細】以下のページをご覧下さい。(英語)
 http://www.globalacademics.ubc.ca/programs/index.html

【その他注意点】
・ご質問はメールにて受け付けます。電話や掲示板上での質問は受け付けません。
・会場のスペースの関係上、定員になり次第締め切らせていただきます。
・本件でUBCへ直接お問い合わせしないでください。問い合わせを
 集約するための説明会ですので、どうぞご理解ください。
・予約制ですので、ご興味のある方は必ずご予約ください。
・これ以降の説明会日程は未定です。説明会は今回で終了となる可能性もあります。ご興味のある方は是非ともご参加ください。

Res.1 by 意見 from バンクーバー 2006/06/08 21:07:35

・本件でUBCへ直接お問い合わせしないでください。問い合わせを
 集約するための説明会ですので、どうぞご理解ください。

↑これはちょっと良くないと思います。

UBCの公式HP(http://www.globalacademics.ubc.ca/programs/index.html
の左下の方にちゃんとCONTACT USというリンクがあって、問い合わせ用のフォームがあるし、電話・FAX番号も出てます。http://www.globalacademics.ubc.ca/contact.html

Students can also reach us by mail, telephone or fax by contacting:

Global Academics Program
Continuing Studies
The University of British Columbia
410-5950 University Blvd
Vancouver, BC, Canada
V6T 1Z3

Phone: +1-604-822-1559
Fax: +1-604-822-1599

説明会を通して学生を斡旋したらJpcanadaに儲けがあるんだろうけど、商売とはいえ、建前がいちいちせこいね。

個人で問い合わせたい人はJpcanadaを通さなくても出来るし、自分で申し込む事もできるよ。別にJpcanadaに嫌がらせするわけじゃないけど、これはちょっとやり方がせこい気がしたので。自分でやりとり出来る人は自分でも出来るという事を伝えたかっただけです。もちろん自分でやりとりをするのは不安だからやっぱりエージェントに頼りたい人は、この説明会を利用すればいいけど。以上、余計なお節介でした。  
Res.2 by 意見の意見 from バンクーバー 2006/06/10 16:01:51

この説明会についての件、という意味でしょう。JPCANADAが説明会するからUBCに聞くな、ってことで。

説明会に出るつもりが無ければ、直接UBCに聞けばいいんじゃない?  
Res.3 by 留学生 from バンクーバー 2006/06/11 08:14:39

2週間前に説明会に参加したものです。
説明会では、UBCのダウンタウンキャンパスを紹介してもらったり、コースや学校についてプロジェクターでわかりやすく説明してもらったりして良かったですよ。
私は予算の都合がつかなかったですが、UBCに興味があったら気軽に参加してもいいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network