jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1563
VICについて
by 無回答 from 日本 2006/06/03 18:09:16

私は来年1年間留学を考えています。最初の何ヶ月かは語学学校に通って航空の専門学校に行きたいと思っています。
エージェントに真剣勉強したいならVICがお勧めと言われたのですが、パンフレットの情報だけではよく分かりません。
通っていた方や情報をお持ちの方いらっしゃったら何でもいいので教えてえてください。 お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 00:35:27

当たる先生によって大分違う。ダーリン最悪。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 01:09:45

日本からエージェントつけれるなんて金持ってんだね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 02:12:02

日本から現地サポートにお金払ってもサービス最悪です。私は失敗しました。
絶対に現地エージェントを使うことをお勧めします。無料なのに現地サポートも豊富です。
ちなみにVIC日本人多いですよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/06/04 07:01:45

去年VICに通っていました。
当たる先生にもよると思いますが、当時は先生がコロコロ変わっていたので、学生自体も不安定な状態でした。
ちなみに私の場合は運が良かったのか、良い先生ばかりで楽しかったですけど、ほとんどの日本人学生は・・・。
あと、もしかしてエージェントってラ○トリゾートとか、地球○歩き方のエージェント(名前忘れちゃった)を利用していますか?そこの担当者達はVICを勧めてきます。特に前者のエージェントはVICばかり勧めてきて、VIC日本人学生のうち約半分近くは前者のエージェントです。
悪い学校ではないと思うけど、気をつけてください。
語学学校でどういった勉強をしたいのかは分かりませんが、他にも語学学校を紹介してもらって、その中から色々調べたほうが良いと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 11:11:56

トライアルに行きましたが(TOEFLのコース)
9割が日本人で、授業がとても静かでした。
先生もいまいち(経験がなさそうな感じ)だったので
他の学校に決めました。
他の方もおしゃってますが、こちらに来てからトライアルを受けて
学校を決めた方が良いですよ。
多分初めてで不安があると思いますが、現地には無料のエージェントが
腐るほどあるので大丈夫ですよ。
しかも日本人もいっぱいいあるから、なにかあったら声かけて聞けばいいし。
日本のからのエージェントは高いだけで無駄です。(私もWI○Hを使ってましたが)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 12:12:51

res2みたいなコメントするやつは個人的にクソムカつく。嫌みったらしくて。

学校にもそう言う奴(あいつはボンボンだから〜的な)いるけど、

留学にあたって親の援助がちょっとあるからって何か悪いことですか?って感じ。

マジいちいち干渉してくんなよ。君に対して何か悪いことしたの?って感じ。

もっと他の所を見れる、広い心をもってほしいです!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 20:56:42

↑はは(笑)  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/06/04 21:15:03

今は日本の無料のエージェントに相談しています。現地のエージェントは実際あって話ができないのが少し不安なのと、どこを信用していいか分からなかったからです。 もしお勧めの現地エージェントがあれば教えていたたけませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:29:44

JUNセンターいいよ。親切だから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:37:09

I agree with that.  
Res.11 by 明日学校あるのに from 寝られないんです 2006/06/05 02:41:01

>もしお勧めの現地エージェントがあれば教えていたたけませんか?

いくつかの現地エージェントにメールして、その感触で決めたらどうですか?相性もありますから。
現地エージェントで有名なのは、JUNセンター、JPCANADA、アブロードとかです。

>現地のエージェントは実際あって話ができないのが少し不安なのと

日本のエージェントは、留学中のフォローは一切できないですよ。
つーか、申し込みしておしまい、みたいな。(笑)

だったら、留学中にフォローしてもらえる現地エージェントの方が安心じゃないですか?
すくなくとも私はそう思います。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:25:47

>現地エージェントで有名なのは、JUNセンター、JPCANADA、アブロードとかです。

が・・・評判はいまいちだと思いますが・・・
Junは手数料かかるし、JPは態度悪いし、アブロードは話を親身に聞いてくれないし・・・大きいところばかりが悪いとは思いませんが、この3社はねーー。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:45:50

でも日本のぼったくりの業者よりはよっぽどいいよ。  
Res.14 by エージェントマニア from バンクーバー 2006/06/07 16:48:13

バンクーバーにある留学センターを書き出してみました(抜粋:Oops!より)
【ASK留学センター】www.askic.com/japan
【CLUB-HOUSE日加センター】www.clubhousecanada.com
【GANADA】URL無
【EastWestカナダ留学センター】www.ewcanada.com
【EDUCAN CONSULTANTS留学情報センター】www.educanconsultants.com
【Hello Canada留学情報センター】www.hellocanadajp.com
【IABC留学センター】www.iabcyuhak.com/japan.htm
【MAPLE ROAD留学センター】www.maplean.com
【My Canada留学センター】www.oktourca.com
【VISION留学情報センター】www.eigoryugaku.com
【アクセス留学情報】URL無
【オールインワン留学背センター】www.assisteducation.com
【キムオンラン留学情報センター】URL無
【カナダフレンズ留学情報センター】www.cnadafriends.net/net
【ちびかなだ国際留学情報センター】www.chibicanada.com
【ユレカナダ留学センター】URL無
【ロブソン留学センター】URL無

友人の中で評判がいい留学センターは、
・EastWest・Hello Canada・アクセス・カナダフレンズです。
少規模ですがアットホームで、カウンセラーの方々がとても親身になって話を聞いてくれます。
※回し者ではありません。本音です!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 17:55:22

ご苦労様です。

※回し者ではありません。本音です!

そんなにムキになって。。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:18:52

res14さん、お疲れ様でした(笑)
どなたか上の中のエージェントを使われた人で「ここ良かったよ!」っていうとこありますか?
ちなみに私はアシストを使ってます。  
Res.17 by かおり from バンクーバー 2006/06/08 14:59:09

私は、ビックバン留学センターとういう、小規模ですが経験が豊かで親切でした。紹介が多くカウンセラーの人がやさしく、安心できました。バンクーバー ビクトリア詳しい留学センターですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 17:12:08

VICの話題が。。トピずれです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network