jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1522
TOEFLは自分で勉強できる?
by カレッジ from バンクーバー 2006/05/24 13:21:46

カレッジに入学できるだけの英語力をつけたいのですが、
TOEFLを自分で勉強してる人っていますか?
どうやって勉強してますか?
TOEFLを受けるかどうかは分からないのですが、カレッジに入るためにHighSchool Complentionを受けようと思っていますが、スタートが9月からなのでそれまでに少しでも英語力をUPさせておきたいと思ったのですが、それにはTOEFLの勉強が役に立つかと思いました。
アイデアがありましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 21:26:17

初めまして。長くなるのでメールでお伝えしたいのですが、よかったらメールアドレスを残していただけませんか??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 21:33:05

↑ 長くなっても構いません。ここに書いてもらえませんか?トビ主ではありませんが、みんなの意見を見たいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 22:04:29

私が行ってた語学学校でTOEFLのテスト(模試)が無料で受けられましたよ。毎週火曜日だったかな??自分の実力を知るためにってことで受けてみて、その結果で勉強法を考えてみるのもアリだと思います(^^  
Res.4 by カレッジ from バンクーバー 2006/05/26 21:50:42

レスありがとうございます。
Res1さん、ご親切にありがとうございます。
一応私のメルアド載せておきました。
Res2の方も、知りたいとのことなので、もし差し支えなければ
こちらのJPCANADAの方にアドバイス頂けると他の方も勉強になるかもしれません。
RES1さんにお任せします。とにかくとても楽しみです。
RES3さん、ありがとうございます。
そこの学校の生徒でなくてもTOEFLを無料で受けられるのでしょうか?
といっても今の私のレベルでは受けるのも恥ずかしいような。。。
確かにまず自分が今どのレベルか知っておくことも大事ですよね。
もしよろしければその学校名を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。  
Res.5 by Me from 日本 2006/05/27 05:31:42

私は30才を過ぎてからTOEFLの勉強を学校に行かず自分でしましたよ!
まだ若かった20代に少しアメリカに留学していましたが、ほとんど駅前留学状態で友達も学校でも日本人ばかりで英語に触れるのは買い物と家でのTVくらいでしたから、留学していたと言っても英語には全く自信はありませんでしたが、日本に帰ってきて結構な年月が経ってから、必要に迫られTOEFLのスコア(アメリカのcollege程度)をわずか半年で取るらなくてはいけませんでした。
初めは何からはじめたらいいか分からず、とりあえず持っている参考書全てを終了してからTOEFL公認CD−Rを購入して(後々分かった事ですが、一度TOEFLを受けると自動的に送ってくる物です)その中にあった2testsをしてから毎月試験を受けました。2回試験を受けるとコツも分かるし問題の傾向も分かり4回くらい受けら嫌でもcollegeレベルは取れると思いますよ!(4回は受けすぎらしいですが・・・)基礎がある方ならもっと簡単にとれると思います。
TOEFLを受けた事が有りAMERICAでUnivearsiaty卒の友達皆が言っていましたが、回数(模擬でもかまいません)をこなすのが一番だよ!と・・・。
頑張ってください。  
Res.6 by カレッジ from バンクーバー 2006/05/28 00:43:19

Meさんありがとうございます。
私もできるかな?となんとなく自信がついてきました。
Meさんのように本気でがんばればできるんですね。
TOEFLの参考書をやってみたり、TOEFLの試験も受けてみるべきですね。
ありがとうございます。頑張ってみます!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network