jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.152
バスパス(student)の買い方
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 01:57:21

学生用バスパスってあるじゃないですか〜40ドルくらいで3ゾーン使えるパス。あれって語学学校の生徒は買えないですよね。何か裏技など
ないのですか?友達に買ってもらうとか・・・知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。

Res.1 by ケチ from バンクーバー 2005/05/14 02:39:07

もともと安いんだし、そこまでケチしなくたって正当パスを買えば?
BC州全てに通用、1年間で$45位のバスパスもあるよ。申請して写真入りのパスで発行される。まあ条件があるから短期滞在には無理だけど。  
Res.2 by じん from バンクーバー 2005/05/14 07:27:09

ケチさん、教えてあげる気持ちがなければ書き込む必要ないと思いますよ。自分のお金で来てる留学生はケチではなく節約してるのが普通ですからね。  
Res.3 by mama from バンクーバー 2005/05/14 08:19:15

そうそうケチさんみたいに金持ちぶってる奴ほどケチなんですよ。私のルームメイトがまさにそれです。私もこの件知りたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 08:21:14

公立のカレッジや大学付属のESLとかでしたら1ゾーンプラスのシールを2$で買えますよ。1年有効だし、まあ月々69$は我慢しないといけませんが。
あとは、UBCかSFUの友達に頼んでUパスを再発行してもらって顔写真を削れば使えるけど、もし何かあって学生証がなかったら罰金でしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 10:05:53

あれって、高校生以下の人用ですよ?トピ主さんは年齢はお幾つですか?

バスで、運転手にバレて止められて、追加で払わされていた人がいましたよ。

なんか〜情けなかったです、多くの乗客の目の前で。恥ずかしー きちんと買いましょうよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 12:21:59

ただの語学学校では安くなりませんよ。所詮語学学校だもん。でも私みたいにUBCに行ったら、学費の中にフリーパスが含まれているけど。なんと行っても政府からも認められていない語学学校に行ってる人にはおいしい話はありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 15:04:16

あのパスは19歳まで買えます。でも、年齢を証明できるものがないと
罰金だったような気がする。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 16:12:57

GO CARD (写真付きID)が必要でしょう、19歳以下で高校生じゃないと無理では?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 16:25:46

だから、高校生以下のみですよ。ID必須です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 10:29:09

IDはIDでもGo Cardじゃなきゃダメです。
語学学校じゃなくて地元の高校行ってないともらえません。  
Res.11 by ケチャ from 無回答 2005/05/23 00:56:02

たぶんムリッチャ!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network