jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.151
大学院入学に必要なGPAって?
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 23:17:14

大学院入学に必要なGPAってどのくらいなのでしょう?
MBAなどは3.5以上のFirst classが普通なのでしょうが、他のアカデミックな内容の修士って、どのくらいで入学できるものなのか知りたいです。
UBCやSFUのカレンダーを見たのですが、結構、いくつ以上という指定がないMasterコースがありました。経験者の方、教えてください!
FirstClassじゃなくても、入学は可能なものですか?

Res.1 by 大学院生@UBC from バンクーバー 2005/05/14 02:45:46

どこも一般的にGPA3.5が最低ラインと考えた方がいいと思います。但し、各大学や学部、プログラムによって個別の基準があったりもするので、一概には言えないでしょう。それと、重要なのは自分が師事したい教授を見つけたら、受け入れてくるという確約を直接取ることです。GPAが基準より極端に低くない限り、取ってくれるという教授がいれば可能性は高くなります。なんにせよ、GPAは高いにこしたことはないですけどね。

参考までに→http://www.grad.ubc.ca/apply/how/require.asp  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network