jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1509
Speaking、Conversationにおススメの学校 午後からで
by D from バンクーバー 2006/05/19 23:33:11

いい学校、おススメの学校ありましたら教えてください★

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 00:06:07

最近このサイトでもちょくちょく名前があっがってきてるけど、
NTSEって学校は結構お勧め。
1クラスの人数が少ないし、さらに授業料が安い!(1ヶ月$140)
先生も面白いし私は満足しているよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 00:48:25

レス1はさくらに1票  
Res.3 by D from バンクーバー 2006/05/20 01:03:57

一月140って相当安いですね?
授業は週に何回でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 02:38:53

0が一個ぬけてんだろ。 それかその料金に見合った授業時間。だったら足りないと

思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 02:38:53

0が一個ぬけてんだろ。 それかその料金に見合った授業時間。だったら足りないと

思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 07:23:57

掲示板によく載ってる評判の悪いエージェントにひっかからないようにも、ちゃんとチェックしてね。特にラストリゾートには注意。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 17:14:58

Res1です。
別にいいんだけどRes2さん、私はさくらじゃないよ(笑)

Dさん、週3日の授業で1ヶ月$140です。
授業は発音、スピーキングでカンバセーションも少しあります。
というか日本人カウンセラーがいないので休み時間は先生と話したりして全てが英語でカンバセーションって感じです。

私は気に入っていますがやっぱり人それぞれだと思うのでトライアルを受けてみてください。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:00:01

 先日NTSEのトライアルを受けたの者ですが、たまたまこの話題を見つけたので情報を載せておきます。

 現在、私は別の学校に通っているのですが、もうすぐで契約が切れるので新しい学校を探していました。出来れば発音を直したいと思っていたのでとにかく安い学校から選び始めました。
そこでこのNTSEという学校?(どう考えても学校とは感じない)にトライアルを申し込み、当日、新聞に載ってある住所の教室に向かったのですがどこにも学校の名前が書いてあるサイン(普通は出入り口とかに書いてある学校の名前です)が見当たらず、ここでいいのかな?と不安を持ちつつも住所を確認して扉を開けました。

 この学校は最近出来たばっかりらしく、まだそういうサインを作ってないとの事でしたが、そこの教室の扉には別の名前が書かれていて物凄く混乱しました。別の名前というのは、そこの教室が昼間は発音の英語学校で夜は宗教を専門にしている学校?(よく知りません。すいません。)をやっているらしく、夜の部の宗教の学校のオーナーの方が大きく名前を出しているためにNTSEの名前を見つけられないようです。
 なんかその辺から独特な隠れ家みたいな学校に感じました。
 
 先生は若い感じのいい男のカナディアンで、話によると昼間の英語学校のオーナーであり1人で全部やっているそうです。料金が安いのはそういう理由もあるかもしれませんね。あと、授業中にその先生(よくしゃべる人でした)が言っていたのですが、英語を学ぶには長い時間がかかるから続ける事が大事なので出来るだけストレスを減らすように料金は安くしてるとのことです。
 その先生は過去に日本に滞在した経験があるらしく、語学の大変さを理解してるような事を言ってました。

 ちなみに私がトライアルを受けに行った日はこれまた信じられないような話ですが、教室には生徒は誰もいなく授業も私1人で受けました。
 内容は簡単な文章を読んで先生が発音を直してくれるものでした。
でも、1対1で授業をしたせいか、すぐに文章は読み終わりその後は会話をして、間違った表現は直してくれました。

 私的には先生が日本が好きで授業の途中で日本語で話してくるのが嫌でしたが、(知らない英単語があると、先生はたどたどしい日本語でせつめいしてくる)英語に慣れてない人はいいかもしれませんね。
 まだ、新しくて生徒も少ないせいか親身になってくるくれるのは嬉しかったですが、教室が静かというか寂しい感じがちょっと・・・
 でも、ほどほどに発音を直したい人にはおもしろい学校だと思いますよ。  
Res.9 by TAKI from バンクーバー 2006/05/21 11:39:30

Dさんのレベルにもよってクラスが午前か午後に分かれますがLLLEPをお薦めします★実生活にかなり沿ってて使える英語が学べます。ここはトライアル受けたら一発で決めちゃうと思いますよ。ホントこの学校紹介してもらえて良かったよ自分は!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 14:12:48

っていうか、よっぽどの上級レベルを望んでない限りどこの英語の学校でも同じでしょ。どこの学校もドングリの背比べだと思う。
っていうのは、どこに行っても、たいていの日本人の間違えやすい所を直してるだけだし特別な事もしてない気がする。授業が終わったら、ハイさよならだし。
むかつくのは意味のない宿題や教材でお金を取ってくる学校だね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 18:37:29

私も LLLEPはオススメだと思います。無駄な宿題や教材でもないし、絶対役に立つのは間違いないです。役に立たせるかどうか、やる気を起こすのは結局自分自身ですが、LLLEPでは、必ずその手助けをしてくれますよ。発音も会話も伸ばせると思います。  
Res.12 by from バンクーバー 2006/05/21 22:30:44

もしDさんが学校に友達つくりを一番の目的にしていないのなら私もLLLEPをおすすめします。
日常生活で使える!!っていう英語を教えてくれるので会話の上達には一番の学校だと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 14:58:33

私もLLLEPで勉強しました。私は、色々な学校で勉強しましたが、LLLEPが一番だと思います。speaking,conversationは勿論、発音まできちんと教えてくれます。トライアルを受けてみてはいかがでしょうか?http://www3.telus.net/public/a7a07625/←こちらがホームページです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 12:18:41

LRSはどうですか?  
Res.15 by Sasaki from バンクーバー 2006/06/10 18:56:33

私はESLBCが一番だと思います!!
先生も日本で20年間、慶応、青山、カリタス女学院で教えてたし、
英検1級の審査員もしてました。
一回電話かけて、トライアルやってみたら、どれだけいいか分かると思います。

あ、そういえば、先生授業料変えるって言ってました。

とりあえず、サイト見て、電話番号チェックして、アポ取ってみて下さい☆

http://www.eslbc.com/contactus.html  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 20:26:13

上のESLBCに行ってみましたが、あくまで個人的な意見ですが、生理的に先生が嫌でした。。。  
Res.17 by Remi from バンクーバー 2006/06/10 22:51:22

人の好き嫌いは、誰だってあると思います。
私は好きですよ。
私の意見ですが、コリアン、日本人が居すぎて、母国語喋り捲ってるESLよか、全然ましです。
私は英語喋りたいから、こっち来たんで。
人それぞれ、目的は違いますが、私はこの学校好きです。
 
Res.18 by student from バンクーバー 2006/06/11 21:21:40

LLLEPに行ってみたくてメールを送ってみたんですが、
返事が返ってきません。電話番号とか誰か知っていたら
教えてください。あと、料金もお願いします!!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 21:55:04

日本人、韓国人が多かろうが、まあその学校のレベルの高いクラスに入ることができればそれ相応のスオイーキング力upができるでしょう。  
Res.20 by from バンクーバー 2006/06/12 20:00:31

Res.18 studentさんへ
私は今LLLEPに通ってるものです。返事が返ってこないのは、あなたのメールが届いていないか、もしくは先生からの返事があなたに、届いていないのかもしれませんね。もう一度送ってみてはどうですか?絶対、親身になって相談等にのってくれるし、すぐ返事が返ってくるはずですよ。楽しく勉強できてアットホームな感じで私は好きです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 08:16:35

情報誌で見かけるクラブハウスはどんなところですか? 情報お願いします。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 23:19:41

クラブハウスなんて辞めたほうがいいよ。
悪いこと言わないから。
ここのjp.canadaと同じ系列だから悪いこと書くと削除されるからあえて言わない。
とにかくやめたほうがいいわよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 08:40:19

私もクラブハウスはやめた方がいいと思います。
あそこは先生がボランティア(無報酬)でやっているんです。
なのにクラブハウス側は日本人からお金を取っています。
1時間あたり7ドルです。
経費が必要だとしても、7ドルは高すぎますよね!?
また、先生はボランティアなので、当たり外れが大きいです。
ボランティアで来て頂いているので文句は言えませんが、
こちらとしてはお金を払っているのに…という気持ちになります。
また、レベルが自己申告制なので、
失礼ながら自分より遥かにレベルが低いと思われる人と
一緒にレッスンを受けることになったりして、
非常に無駄な時間を過ごすことにもなります。
そういうわけで、多少なりともお金を出して、
きちんとした会話学校に通った方がいいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network