jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1508
ISSのプログラムについて
by BOOK from バンクーバー 2006/05/19 21:41:52

ISSという非営利団体で州が運営している学校のプログラムを取ろうと思っています。特にwriting, business english、もしくはESLプログラムを取ろうと思っていますが、どなたか通われたことのあるかた、他の私立ESLと比べてどうだったか、先生の質、お勧めか、など教えてください。ヨロシクお願い致します。

Res.1 by 777 from バンクーバー 2006/05/25 17:49:29

ISSは非営利団体ですが、州によって運営されているわけではありません。International Studies Programには政府からの補助金も出ていません。

授業の質などはわかりませんが、金額的にはかなり安いそうです。無料トライアルレッスンはしていないようです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:15:41

横レスですいません。私も知りたいです。
どなたか通われていた方いらっしゃいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 13:32:06

すごく昔の情報ですが、、6年程前に通ってました。当時の授業内容は、、カレッジ入学目的のためのような厳しい内容ではなく、宿題もないし、クラス内でもグループになってゲーム感覚で会話する、、等 比較的ノンビリした雰囲気で ’英語を勉強’というよりも ’英語を楽しむ’っぽいクラスでした。当時 私は カナダに来たばかりで 英語になれていなかったため カレッジ内のESLでの厳しい英語の勉強よりも ISSでの授業内容のほうが自分に合ってたように思います。ISSのESLはインターミディエイトが最上級で それ以上(のレベル)はTOEFLクラスになっていたと思います。大学入学、ビジネス英語の勉強が目的であれば 少々物足りないかもしれません。ですが ’英語入門’的なクラスを探しているのならば ISSは最適です。友達もできやすい雰囲気で、先生たちも親切だったし。。授業料が安かったにも かかわらず(当時)学生ビザも取得可能でした。なつかしいなぁ。。。  
Res.4 by アキ from 無回答 2006/06/05 13:34:36

4月ごろまでESLコースに3ヶ月通いました。
他の私立は一つしか行った事がないので、自信はありませんが、先生の質は、同じぐらいだと思います。ただ教室は古いです。
ただ、ESLコースでさえレベルわけが3段階しかないので、生徒のレベルがまちまちです。それで一番上のクラスもそれほど難しくなかったです。
先生が言ってましたが、午前中のクラスの方がレベルは高いらしいです。あとは、TOEFLとかも厳しくていいらしいです。

昼に比べると夜は人数が多いみたいです。
あと国籍は、ほとんどこちらに住んでいる中国の方です。
ただ、春から秋にかけて日本人も増えるらしいので半分、半分ぐらいになるのではないでしょうか。

勉強だけでいえば、値段の割にはお勧めです。

Res.5 by BOOK from バンクーバー 2006/06/07 23:06:00

みなさん、本当にご親切にありがとうございました!
ぜひ参考にさせて頂きます☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 13:19:37

たしか日本人のスタッフがいると思うので、電話か
実際に行ってお話聞いてみてはいかがですか?
詳しく教えてくれると思いますよ。  
Res.7 by マナブ- from バンクーバー 2006/06/08 23:55:17

ISSのビジネス英語を半年前習いました。
一週間に1回、3時間ほどだけなので、それほど身に付いた気がしません。先生は。。。日中仕事をしている人で、授業の時はちょっと疲れてるような気がしないでもない。。。
でもボキャブラリーなどは自分で調べたり、復習などしていけばビジネス関係のボキャブラリーは少し覚えられるかな?
でも値段が安いのでそれでもよかったです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network