まずはレジメとカバーレターを用意しますが、カバーレターの宛名を”Incharge of Hiring”の人の名前を調べます。
(その会社のWebサイトを住所や電話番号などから調べ、”Contact us”や”スタッフ紹介”などのページがあればそこから分かります。
それで分からなければ、会社に電話して、”レジメを出したいので”または、”手紙を書きたいので”などと言って、Hiring担当者の名前とポジション名を聞きます。
そしてレジメを持参した後、こちらではほとんどの人がFollow upをするようです。例えば、Hiring担当者に電話して”いついつレジメを持っていった誰々ですが、見ていただけましたか?(Did you have chance to see my resume and cover letter?")”など確認の電話をし、またやる気があるか、積極的か、などアピールします。
(日本人的にはやりすぎじゃないかと、思いますがこちらではこういうのは普通らしいです。)
それから、まだまだ面接などその後どうするか、、、などありますが、長くなるので、とりあえず、こんな要領でがんばってみてください!
まず面接までたどり着けたらラッキーですね!
就職活動頑張ってください!