jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1489
バンクーバーや西海岸を留学先に選ぶ人に
by マリタイムの大学院生 from 古いカナダの都市から 2006/05/15 17:18:28

こんにちわ。Jpcanadaを見ていていつも思うのですが、バンクーバー(たまに、トロント周辺)に留学する日本人が東海岸に比べると圧倒的に多いのは何でだろうと思います。やはり、現実的に、日本人コミュニティーや環境面などの利便性を考えると、暮らしやすいからでしょうか。みなさんのそれぞれの目的が違いますので、それぞれ理由は異なると思いますが、もしよければ、なぜ西海岸を選ぶのかという理由を聞きたいと思います。

マリタイム(ノバスコシア、ニューブランズウィック、PEI、ニューファンドランド州)は特に興味ないのでしょうか。こちらはほとんど日本人をみないので、英語を習得する目的だとか、また違ったカナダの環境に身を置いてみるとか、少し落ち着いた生活をしたい方には適しているので、個人的にはお薦めですが、皆さんの東海岸に対する考えも聞きたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 18:49:53

私の場合はバンクーバーには住みたくもないのに、行きたい学校がそこにしかないが為に住まなければ行けない状況だったりします。それはそれで辛いです。私はバンクーバー、非常に住みにくいと思うのですが。日本のものとか手に入りやすいし、日本からも場所的に近く、冬も雪があまり降らない事、またウィスラー等にも近い事で人気なのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 18:58:45

そんなに悩むほどのことではないでしょう。

まず第一に気候がいいからでしょう!カリフォルニアにしても、明るい太陽と海!とくれば、住んでみたいな〜と思って当然です。

またバンクーバー。世界で一番住みやすい都市にランキングされてるのであれば、選択肢ががあれば、そりゃー、そんな街なら一度は行ってチェックしてみようと思うのもごく自然だと思います。

夏は蒸し暑く、冬は極寒の土地よりも、バンクーバーみたいに夏が涼しく、冬も氷点下になることの少ない土地。そして海があってスノボもできるとなれば、まぁ人情として、せっかくカナダに来るんだから、まずは覗いてみるかと思うのが人情です。  
Res.3 by 元ふれいざー記者 from 無回答 2006/05/15 20:10:14

http://en.wikipedia.org/wiki/Maritime_Canada
マリタイムはノバスコシア、ニューブランズウィック、PEIのことで、ニューファンドランド&ラブラドール州(※ニューファンドランド州ではない)は含みません。
上記4州は「大西洋諸州」または「東部4州」と言います。

マスコミではジョーシキですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network