jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
LRS(Language Repair Shop)について
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 07:32:41

LRSに興味あるのですが、現在行っている方、行っていた方、どういう授業方法なのか教えていただけますか?満足されていますでしょうか?
トライアルは本当の授業に入れないと聞いていますので、本当の授業の内容を知りたいと思っています。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 15:20:59

前に4ヶ月LRS行ってたよ
毎日ジャーナルが宿題で課される
授業?週1つのトピックがあって
それに基づいて、みんなで会話する感じ
あと木曜がプレゼンだったなー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 02:24:55

LRSには2回行きました。1回目に3ヶ月通った後帰国したのですが、その後しばらくたってまたLRSに行きたくなって、また3ヶ月行きました。満足度は100%です。

他にも3つ、違う学校に行きましたが、学校それぞれに雰囲気がありますよね。LRSは一番フレンドリーで、気さくな学校で、先生との距離が近くてざっくばらんと言った感じの学校です。

授業で一番大事なことって、どれだけ遠慮せずに質問出来るかってことだと思うんです。自分で興味を持って知りたいって思うことの方が見につきますし。受身で先生からのインプットが多い学校より、双方向のインプットがある学校の方が学習効果は高い。その点、LRS学校そのものの雰囲気、先生の気さくさはとても良いですね。

トライアルに是非行ってみては。授業には入れないけれど、上のインターネットがある階に生徒が必ずいるので、生の声を聞いてみると良いですよ。学校の雰囲気がそうさせるのか、生徒も気さくな人が多いですから、いろいろ教えてくれますよ、きっと。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 00:30:25

私はつい最近までLRSに4ヶ月通いました。先生の質も良いし雰囲気もとても温かくて大好きですが、もちろん合うかどうかは生徒次第です。私は毎日積極的に発言して先生にもびっちり質問して毎日のジャーナルにもたっぷり時間をかけて…とにかくできることはなんでもやりました。先生もそういう生徒には精一杯答えてくれるし一生懸命伸ばそうとしてくれます。おかげで私はかなり伸ばす事ができました。でも消極的な生徒、というか意欲の無い生徒にはダメでしょう。厳しさという面からいえば、あまり無いかな。別に遅刻しても宿題やらなくてもサボっても怒られたり退学にさせられることもないでしょうし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network