jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1462
キャンセル料
by う〜 from バンクーバー 2006/05/08 18:43:05

行く予定だった学校でキャンセルしたい場合、キャンセル料は本当に払わなくてはいけないんでしょうか??

ちなみにキャンセル料の前に、授業料等はまだ払ってませんが、書面では入学になっている状態です。

教えて下さい。 困り果てています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 21:51:32

まず、通う予定だった学校のホームページにアクセスして、Refund Policyのページをチェックしてください。

Refund Policyは学校によって異なることもあります。それでも解せない場合は、学校に直接電話をして交渉するのがいいでしょう。

キャンセル料は日が経てば経つほど高くなります。早めの対応をした方がご自分のためですよ。  
Res.2 by いぶもんた from 日本 2006/05/09 04:09:34

>本当に払わなくてはいけないんでしょうか??

何言ってるんだよ。
当たり前じゃん。
少なくとも自分の都合でキャンセルするのなら多少なりとも
責任とるのが普通だろ。

まったく自分勝手な奴だな。
ムカツクぜ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 11:24:40

何で関係のないあなたがムカつくの??馬鹿じゃにゃい!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 14:04:37

授業料を払ってないのにキャンセル料ってのは意味が分かりませんね。

書面ってのは契約証のことで、それにサインをしたってことですか?
サインをする前に、Refund Policyについて説明を受けましたか(もしくは読みましたか)?
エージェントを通して申し込みしたなら、そのエージェントに相談した方が早いし、Res1さんの言うように日数が経過する前に早めに行動する方がいいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 15:30:20

キャンセル料は授業料を払ってなくても発生することになっているようですよ。
でもここでトピ主が言っているキャンセル料って授業料のことなの?それとも入校手続き料をした際に取られる100ドルとかそういうの?
授業料を払ってたらRefundPolicyなんかに従うけど、手続き費用なら戻ってきませんよ。
入校手続きはしたけど行かないことになったら早めにやめたーとやらないと書面に書いてある費用の10%とか20%とかの請求がきますよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 16:22:44

大変だね。 州立の学校とか通ってたら学校が始まる前のキャンセルだったら大体100%返ってくるよ。 ESLの場合は、返金するかもってRefund Policyに書いてあるよね。 ESLで全部かえってくるところってあるのかなぁ。

横から失礼しました。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network