jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.146
?Emily Carr Institute?
by あにゃ子 from バンクーバー 2005/05/11 13:59:05

カナダの美術専門学校か美大に入ろうと思っています。
それも、いかすファインアーティストを目指して。
そこで候補にでたのがグランビルアイランドにあるEmily Carr Institute。
一応学校まで足を運んで情報集めしたものの、入学を決定づけるナニカが足りません。校内ギャラリーを見て、直感で素晴らしい学校だ!とは思ったのですが。
そこで、学校内部の質・・・たとえば授業や講師陣の質および生徒達の意識はどうかなど、表面的な部分をみても分からないところをズバリ御存知の方、是非教えて下さい!!どんな些細なことでも結構です。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by いいんじゃない? from 無回答 2005/05/11 15:15:54

ちょっとトピずれですが。。
この学校に卒業シーズンになると大企業が人材を探しに来てますよね。色々な会社が人材を探しに来るくらいですから期待度は高いんじゃないでしょうか。

生徒たちの意識はやっぱ人それぞれじゃないでしょうか。
Drop outする人も中にはいますし。
卒業作品を見てもそれは言えると思います。

この学校は入学試験で自分の作品を提出しますよね。〔コースによるのかな?〕
もし入学を希望なさってるのであれば試験に向けてすばらしい作品を作ってくださいね♪  
Res.2 by あにゃ子 from バンクーバー 2005/05/13 15:13:37

あにゃ子です。
いいですね〜ぇ。Emily Carr Institute。
私、頑張って入学して見せます!
もう募集期間過ぎちゃったので来年になると思いますが、
立派なポートフォリオを作っちゃいますよ、それまでに。
もうひとつの入学条件のTOEFL570点もクリアしちゃる。

レス1さん、貴重な情報を本当にありがとうございました!!  
Res.3 by kenny from バンクーバー 2005/05/21 01:29:48

今現在エミリーカーに留学しています。 講師陣は個人的には不満がありません。でも、何を学ぶかによっては他の学校のほうがいいかもしれません。 Stadio Artの全般を学ぶなら、ここのエミリーはいいと思います。 留学生に多くは、この後、就職するより、アメリカの学校へ進む人が多いです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network