jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1457
LETを受けるにはまずランガラにAcceptされなければいけませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 18:52:57

自分の実力を知るためにLETを受けたいと思うのですが、申し込み用紙にランガラIDを書く欄があるのに気付きました。
やはりランガラに入学申し込みをしないといけないのでしょうか?
明日学校に聞けばよいことですが、待てずにここで質問しました。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 02:52:14

出来るはずですよ。私が受けたのはかれこれ5,6年前ですが入学基準に達しているか知りたかったので受けました。勿論入学申し込みはその後にしました。ESLを受けている子たちもうけるから一応IDを書くところがあるんじゃないでしょうか?けどもし、かわっていたらごめんなさい。
そもそもLETの結果で入学できるかESL(LEAP)になるかの判断基準にするテストなのでアクセプトされてなくても大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by PoPo from バンクーバー 2006/05/08 23:46:14

LETを受けるための参考書がありますが。如何ですかTomoMelon@hotmail.comまで問い合わせください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 09:34:16

お礼の返事が遅れました。
レス1さんのレスを読んで午前中のうちに早速電話で申し込みしました。
ランガラIDを聞かれましたが、無くても大丈夫でした。
頑張ろうと思います。レス1さん、ありがとうございました。

レス2さん、今のとろLPIの問題集を何冊か持っていますのでそれで練習しようと思います。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network